日常

少しだけ希望が見え出した

だんだんと暖かく湿ってきて、夏を感じる天気が続いていますね。
家にいてもむし暑さを感じることもあり、季節の移り変わりを感じます。

引き続きコロナウィルスの影響が広がっていて、ニュースを見ても悲しく胸を裂くような内容ばかり…。

そんななか、日本の感染者数が減少し始め、少しだけ希望が見えたように感じています。
いまだにこの先どうなるのかわからない状況のなかにいますが、今年中にはなんとか元の通りに近い生活に戻れないかなあという期待を持っています。
(あんまり期待しすぎるのもよくないかもですが…。)

さて、ゴールデンウィークがあっという間に終わり、5月も中旬。
外出自粛が続きますので自由に家からは出られませんが、良い1ヶ月を過ごしていきたいです。

まずは運動不足を解消したいと思い、ずっとしまいこんでいたフラフープを引っ張り出しました。家でエクササイズして、自粛期間中に蓄えた体重を少しでも落としていきたいです…。
精神面では、落ち込みやすい体質なので、コロナウィルスの悪い影響だけではなく、コロナウィルスの自粛生活の良い面も探して前向きにあゆむこと。自分でどうにも変えられないことを受け入れることを大切にして生活できたらと思っています。

ABOUT ME
「うたかたの日々」
「うたかたの日々」
20代の主婦。夫と二人暮し。 「食」の時間をちょっと豊かにするおすすめのギフトや、趣味の紅茶のこと、お気に入りのレストラン、日常の出来事などについて綴ったサイトです。 家族の転勤に伴って、現在はハンガリーに住んでいます。こちらでの生活の様子やおすすめの観光スポットなどもご紹介します。