Across the Universe

音楽はほとんどamazon primeで聞く。Ed Sheeranの人気曲が集まったEd Sheeran in prime というプレイリストが大好きで、去年からめちゃめちゃ聞いている。今日、久々に何か良いプレイリストないかなと調べたら、大好きなthe Beetlesの名曲40曲を集めたプレイリストができていたので、ノリノリで聞いてしまった。好きな曲はたくさんあるのだけど、特にAcross the Universeが今の気分。

♪〜〜Nothing’s gonna change my world〜〜♪

の歌詞が好き。それ以外の歌詞もなんだか詩的でかっこいい。もちろんメロディも。1960年代の曲(いまから60年前!)にも関わらず、こんなにも今日の私の心を動かす。音楽って不思議。

あと私は、一時期気に入った曲を繰り返し聞く癖があって、そうなると、特定の曲に、その時の思い出がくっついてしまうことがある。たとえばある曲は、大学時代の暑い夏、研究とバイトに明け暮れながら、難しい恋をしていたときを鮮明に思い出せるし、また別の曲は、強い思いを持ちつつも苦しみながら受験勉強をしていた夜がよみがえる。

これからも日々を彩る素敵な曲にたくさん出会えますように。
よし、お風呂に入って、今日はゆっくり眠ろう。少し体調のことで、不安なことがあり落ち込んでいる。明日病院に行ってくる。でも何があっても大丈夫。