女優さんの名言に心を打たれた

人と自分を比べてすぐに落ち込んでしまうことが悩みの私。。
最近偶然見つけた蒼井優さんの「Numero」のインタビュー記事に胸を打たれました。
特に好きな部分を引用させてください。

──蒼井さんが、大人のいい女だなぁと思う人はどんな人なんでしょう?

「どういう仕事をしていても、仕事をしていなくても、自分の人生においての身の丈を知ってる人が一番素敵だと思う。世界で活躍してる人も、専業主婦をしてる人も、スーパーで働いてる人も、自分の環境で幸せを感じることができる人が一番格好いいし、一番幸せなんじゃないかな。男性でもそうだけど、人と比べずに自分の人生に集中してる人が好きです。今はネットとかで情報が溢れてる分、みんなが人の人生について興味を持ちすぎちゃってますよね」

──全く興味ないんですね。

「私は人の人生に興味を持ってる時間はないと思ってるんですよね。誰が誰と何していたとか誰が何を言ったとか、それって自分の人生に絶対関係がないことだから。その情報を入れてる時間があるならもっと自分がワクワクする情報を入れたら、いい人生だったなと最終的に思えると思う」

美しい人だなとは思っていたのですが、このインタビュー記事を読んでかっこいい人だなあと思い
ますます好きになりました。

蒼井優さんの映画やドラマって意外に見たことがないかも…。と思ったので、
時間がある今だからこそ見てみます。

私も自分がワクワクするような情報をいっぱい入れて過ごそう。