ランチは日替わりパスタ

ここ最近、夫が在宅ワークをしているので、お昼ご飯をしっかりめに作る必要がある。一人のお昼だったら、適当な夜ご飯や朝ごはんの残りで済ませちゃうのにな・・・。と思いつつ、やっぱり家族と食べるご飯の時間が嬉しかったりする。

在宅ワークが始まったばかりのころは、なにを作ろうかと毎日頭を抱えていたけど、このところは日替わりでパスタランチを作っている。
冷蔵庫に残った中途半端な野菜たちと、お肉やベーコンで、ペペロンチーノ風や和風、トマト味などなど…。
いつも美味しくできるわけではないけれど、なかなかに楽しい。ランチを食べたばかりなのに、もう明日のお昼のパスタの内容を考えてる。

コロナウィルスの影響でちょっとずつ日常に影響が出ている。オンライン英会話の先生の多くは東欧の先生方なのだけど、日に日に欧州に広がるコロナウィルスの影響について、とても心配している。私も、日本、また世界の状況を杞憂している。
でも、でも、私はゆったりと穏やかに過ごしている。健康で、毎日夫と一緒にいられること、心地よいお家でぬくぬく生活できること、好きな英語の勉強ができることに心から感謝している。

日替わりパスタのように同じパスタというお料理でも、私の小さな工夫次第で、いくらでも楽しむことができる。
代わり映えのしない毎日も、自分の工夫次第で楽しんでいきたい。

今日は、これからWeb作業をして、夜ご飯を作って、デッサン教室にいく。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村