いつ引っ越せるかわからない日々

夫の転勤で、この春に引っ越しを予定していたけど、コロナウィルスの影響で制限がかかり、いつ引っ越せるかわからない。
制限が解除され、その後に夫の会社が安全と判断したら、引っ越すことができる。

春の良い時期に引っ越せるかなあと考えていたので、出ばなをくじかれた感じで、ちょっとそわそわしている。
でも大変なのは、こんな状況のなか、いろいろと調整しながら働いている夫だ。在宅ワークもしなくちゃいけない、海外とのやりとりには時差もある。
自分も楽しみつつ、しっかりとサポートしたいなと思う。

まあ夏前までに引っ越せれば良いな、とゆったりと構えている。引っ越しまでにバイトを探したいという気持ちもあるけど、どうなるかわからない状況だし、なかなか難しいのかな…。短い間だけでも働けるような飲食店はないかな。
ちょっと検討してみるか。

今日の夜ご飯は、久々に和食にしよう。
明日からは、三連休。遠出はできないけれど、近くを散歩してリフレッシュできる時間を多く持ちたい。

最近は、アマゾンプライムのドラマにはまっている。ニューヨーカーたちの華やかで、あけすけな日常をコミカルに描いた作品。
私は一度もアメリカには行ったことがないけれど、見進めるにつれて、私もニューヨーカーの一員になったような気持ちになる。読書も映画やドラマ、テレビをみるのも、旅行をするのも、私にとっては知らなかったことを知ること、新しい世界を覗くことが目的なんだな。
1つでも多く吸収したい。