食の記念日

今日はなんの日?5月1日の食にまつわる記念日とおすすめプチギフトを紹介

今日はなんの日?5月1日の食にまつわる記念日とおすすめプチギフトを紹介

366日毎日に記念日がありますが、実は「食べ物」にまつわる記念日も多く制定されています。

そこで今回の記事では食べ物にまつわる5月1日の記念日その日にこそ贈りたいギフトを紹介していきます。
お誕生日のプレゼントや贈り物をするときなどにぜひ参考にしてみてください。

5月の食にまつわる記念日一覧はこちらの記事をご覧ください。

5月1日の食にまつわる記念日とその由来

あずきの日
あずきの製品を扱う井村屋グループ株式会社が制定。
毎月1日と15日に小豆ご飯を食べるという風習があったことから、毎月1日をあずきの日に。

緑茶の日
公益社団法人日本茶業中央会が制定。
八十八夜の新茶は、栄養価が高いとされているため。

5月1日に贈りたいおすすめのプチギフト

あずきの日、緑茶の日である5月1日。そんな日にこそ贈りたいおすすめのプチギフトをご紹介します。

伊勢製餡所「伊勢あんもなか」

あずきといえば、やっぱり「あんこ」。こちらの最中の皮とあんこがそれぞれ分けてあるセット。いつでもパリパリ皮の最中を作って食べられちゃいます。アイスクリームなどを挟んでアレンジしても美味しそう!

茶和家「八十八夜香る お茶会お花のプチギフト」

緑茶の日の贈り物におすすめなのはこちらのかわいらしいプチギフト。ティーバッグタイプの掛川深蒸し茶が6個入っています。みずみずしい味わいで、全国茶品評会の産地賞も受賞していますよ。
メッセージタグを付けられるのも嬉しいところ。

日本茶きみくら「新茶プチギフト 限定新茶 深蒸し掛川茶」

新茶のプチギフトならこちらもかわいらしい。ティーバッグで手軽に本格的な新茶が楽しめます。

和茶倶楽部「香駿」

最後にご紹介するのはプチギフトではなく、とても高級なボトリングティー 。 世界緑茶コンテストで最高金賞を受賞しているお茶で、お祝いの席などでワインのようにいただく究極のお茶です。お酒が飲めない方へのお祝いのプレゼントなどにいかがでしょうか。

以上、5月1日に贈りたいプチギフトをご紹介しました。
そのほか5月の記念日はこちらの記事をご覧ください。

5月の記念日
今日は何の日?食べ物にまつわる記念日を紹介!5月編365日毎日に記念日がありますが、実は「食べ物」にまつわる記念日も多いんです。 そこで今回の記事では食べ物にまつわる5月の記念日を紹介...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。