食の記念日

今日はなんの日?5月3日の食にまつわる記念日とおすすめプチギフトを紹介

今日はなんの日?5月3日の食にまつわる記念日とおすすめプチギフトを紹介

366日毎日に記念日がありますが、実は「食べ物」にまつわる記念日も多く制定されています。

そこで今回の記事では食べ物にまつわる5月3日の記念日その日にこそ贈りたいギフトを紹介していきます。
お誕生日のプレゼントや贈り物をするときなどにぜひ参考にしてみてください。

5月の食にまつわる記念日一覧はこちらの記事をご覧ください。

5月3日の食にまつわる記念日とその由来

くるみパンの日
カルフォルニアくるみ協会が毎月3日を「くるみパンの日」に制定。
「毎月来る3日(まいつきくるみっか)」を「くるみ」にかけたことが由来。

みたらしだんごの日
みたらしだんごを製造する山崎製パン株式会社が制定。
「み(3)たらし(4)だんご(5)」の語呂合わせで、毎月の3・4・5日は「みたらしだんごの日」に。

5月3日に贈りたいおすすめのプチギフト

くるみパンの日、みたらしだんごの日である5月3日。そんな日にこそ贈りたいおすすめのプチギフトをご紹介します。

大畑の佃煮「クルミと果実「クランベリー&パパイヤ」」

くるみパンの日ですが、せっかく贈るならかわいらしいくるみとナッツのお菓子のプチギフトはいかがでしょうか。こちらは、なんと佃煮やさんが作っているお菓子。
くるみに加え、クランベリーとパパイヤのドライフルーツにメープルシロップがかかっています。

cankeri「捺染 手ぬぐい みたらし団子」

みたらしだんごの日におすすめのプチギフトは、こちらの手ぬぐい。
かわいらしいお団子のデザインが目を引く手ぬぐいで、いろいろな用途に使えます。

以上、5月3日に贈りたいプチギフトをご紹介しました。
そのほか5月の記念日はこちらの記事をご覧ください。

5月の記念日
今日は何の日?食べ物にまつわる記念日を紹介!5月編365日毎日に記念日がありますが、実は「食べ物」にまつわる記念日も多いんです。 そこで今回の記事では食べ物にまつわる5月の記念日を紹介...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。