主婦だけど、好きな洋服を着たい

専業主婦状態が続いて、5ヶ月。
途中、ちょっとパートもしたりしていたけれど、引っ越しを見据えて2月末で退職したので、
それから今日まで専業主婦をしている。

居心地がいい家があって、自分が好きな街に住めて、
しかも働かなくても働いてもどっちでも好きにしていいよ〜と優しく言ってくれる夫がいて…。
すごい幸せ。

仕事の体力的なしんどさやストレスフルな人間関係は全くない。
自分の好きなこと中心に生活しているので、ストレスがほぼない。楽しい。

だけどやっぱり、その代わりとして、
自分でばんばん働いていたときみたいにはお金を自由に使えない。

私は、大学生のときくらいから洋服を自分で買うのが好きだった。
今は絶対着られないような花柄の洋服を集めていたこともあるし、ワンピースばかりを着ていた時期もあった。
仕事を初めてからは、仕事が楽しくなるような自分の気持ちが引き締まるようなちょっと大人っぽい格好がしたかった。
ドラマや映画で見たOLさんのようになりたくて。

たぶん夫に話したら、好きな服を買ったら良いよって言ってくれると思う。

でも、洋服は、私の中では人に買ってもらう物じゃないんだ。いまのところ。
自分で稼いだお金で、好きに自由に選んで買うもの。
なんとなく今はそれを譲れない…。

そう思ったら、贅沢な悩みだとはわかるけれど無性に働きたくなった。
焦らずに、状況が落ち着いたら働くところを見つけられるよう今から準備していこう。