鶏皮の唐揚げと和風サラダ〜ある日の料理日記〜

鶏皮の唐揚げと和風サラダ

スーパーに行ったとき、よく誘惑されて負けて勝っちゃうもの。みなさんにもありませんか?
私は、鶏皮の唐揚げです…。居酒屋メニューがとても好きなんです。

おうち時間がたっぷりとあるのと料理初心者でいろいろと勉強したいので、スーパーでお惣菜自体ほとんど買わないのですが、鶏皮の唐揚げだけはときどき買ってしまいます。

でも夫は、あんまり好んで食べないんですよね。たぶん鶏皮の唐揚げに魅力を感じないんだろうな。お店で頼んでいるところを見たことがない。脂っぽいと思っているのかもしれませんね。

今はひとりなので、心おきなく鶏皮をかごにひょいっと、滑り込ませました。
ひとりで食べるには量が多かったので3日にわけて食べましたが、やっぱりおいしい。

先日は、脂っこさの罪悪感を軽減するために和風サラダと一緒にお昼にいただきました。
・ロメインレタス
・青じそ
・トマト
・ブロッコリースプラウト

に、ごま油・レモンをかけて、簡単に作れるサラダ。
鶏皮の唐揚げにがっつり塩味がついているので、サラダにお塩をかける必要なしです。

ちなみにその日の朝ごはんは、近所のケーキ屋さんで買ってきた桃のショートケーキ。
最近ケーキばっかり食べている理由は、記念日が近いためです。こんな状況なのでひとりで過ごす日になりますが、気持ちだけでもお祝い。
桃のショートケーキ

夜ごはんは、タコとトマトのパクチーサラダ。タコ最強説が私のなかでどんどん確実なものになっています。
タコとトマトのパクチーサラダ

ごちそうさまでした。