お酒

結婚祝いにぴったりのペアビールグラス(予算3000円)

ビール好きの友人が結婚!
そんなときには、ビールをより美味しく飲めるペアグラスをお祝いに贈ってみてはいかがでしょうか?

仕事などで疲れた1日の終わりに、缶ビールを直接ぐぐっと飲むのもおいしいですが、お気に入りのグラスで飲むビールもまた格別。

結婚したらふたりでお家ご飯を食べる機会も多くなりますから、そんなときにペアのグラスがあると気分が上がりますよね。

そこで、今回はビール好きの友人の結婚祝いに贈りたいペアのビールグラス(予算3000円前後)を紹介します。
結婚祝いだけではなく、ビール好きなご両親へのプレゼントにもおすすめですよ。

すべてamazonまたは楽天で購入できるものから選んでいますので、遠くに住むお友達にも気軽に贈れます。

ちょっと落ち着いた陶器のビールグラス

まずは、和風のおつまみともよくマッチする落ち着いた雰囲気の陶器のペアビールカップを紹介します。

土の温もりが手によく馴染み、家飲み時間を素敵に演出してくれます。

金と銀のラインが美しい「J-mode リングペアカップ」

落ち着いた深い色合いに、輝くラインが印象的なカップ。
このラインは結婚指輪をモチーフにしているので、結婚のお祝いにぴったりですね。

金唐草模様が華やかな九谷焼の「ペアビールグラス」

赤と緑に金色の唐草模様が描かれた、九谷焼のペアビールグラスです。
華やかな色合いのグラスが食卓に彩りを加えます。

品がいい有田焼のペアカップ「有田焼 反型ペアビアカップ」

色味が品よくおさえられたとても落ち着いたデザインのカップ。
金色と銀色が散りばめられており、とても洗練された印象です。

和食器のみならず、洋食器と合わせても使えそうです。
友人だけではなくご両親のプレゼントにも。

おしゃれで華やかなガラス製のペアグラス

次は、華やかなガラス製のグラスを紹介します。
ガラス製だと、ビールの色合いも楽しめますよね。

日本らしい丸紋がついた美しい「アデリア ビールグラス」

きらきらと輝くガラスの表面に、古くから日本で愛されてきた縁起の良い丸紋がついた日本らしいデザイン。
ビールを注いだときに泡が出来やすいよう、グラスの内側に特殊加工がしてあるそうです。

シンプルで飽きがこないデザイン「ペアビヤーグラスセット ベネディーレ」

ガラスの美しい透明度にこだわったシンプルなペアビールグラス。
飲み口の形状が異なるため、グラスによる飲み比べも楽しいデザインです。

津軽びいどろが美しい「津軽びいどろ タンブラー」

青森県の伝統工芸である「津軽びいどろ」のペアグラス。
職人による手作りで、一個一個異なる風合いを持っています。

華やかな色合いで、晩酌時間が豊かになりそうです。

機能性抜群!金属製のビールグラス

最後は、機能性抜群の金属製ペアビールグラスを紹介します。
食事中ずっと、冷えたおいしいビールを味わえます。

保冷性抜群!銅でできたグラス「純銅鎚目一口ビール」

銅でできているため、冷たいビールを飲んだときに口元に心地よい清涼感を感じます。
冷たいビールの温度を長く保ってくれるので、夏にぴったりのグラス。

鮮やかなグラデーションが綺麗なデザイン「前畑 タンブラー」

鮮やかなグラデーションがほどこされたステンレスのタンブラー。ピンクとゴールドのペアです。

冷たいビールの温度をキープするだけではなく、冬はコーヒーや紅茶など温かい飲み物の温度を保つこともできるので、一年中重宝します。

ちょこっと変わり種のビールグラス

予算からはかなりはみ出してしまいますが、ちょこっと変わったペアビールグラスも見つけましたので、紹介します。

ビールを注ぐと綺麗「ビールを注ぐと富士山が現れる! ペア」

一見ちょっと不思議な形状なこのグラスですが、ビールを注ぐとびっくり。
みるみる桜が舞い散る富士山が現れるのです。

日本好きの海外のご友人にも大変喜ばれそうですね。

名入れができる!「きざむ 名入れ ステンレスタンブラー」

英語と数字のみですが、自由に文字を刻むことができるペアのビールカップのセットです。
世界にひとつだけのプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

ちょっと豪華に!花柄模様のペアビールグラス「アデリア ビールグラス」

美しいデザインにうっとり。
品のある植物の模様がとても美しいペアのグラスです。

飲み口などに縁取られた金と銀のラインが、気品ある雰囲気を醸し出します。

まとめ

以上、結婚したビール好きの友人に贈りたい「ペアのビールグラス」について紹介しました。
お気に入りの食器を使うと気分が上がりますので、ぜひ参考になさってください。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です