当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
食器・キッチン雑貨

素敵な富士山モチーフの食器のギフト(4000円以内)

日本を代表する景色といえば富士山
荘厳な美しさには、惹きつけられる魅力がありますよね。

そのため、富士山をモチーフにしたさまざまな食器が販売されているんですよ。
お正月やお祝いなどのおめでたい食事の席にもぴったりですね。

友人のお誕生日やお祝いのプレゼントやギフトを探されている方、素敵な富士山モチーフの食器のプレゼントも検討してみてはいかがでしょうか。
日本に住んでいらっしゃる方はもちろん、日本好きの海外のご友人にも喜ばれます。

そこで、今回の記事では、予算4000円以内で買える富士山をモチーフにした食器のギフトを【おちょこ・グラス・お茶碗・お皿】にわけて紹介します。
ぜひ参考になさってください。

日本酒がおいしくなりそうな富士山モチーフのおちょこ

まずは、日本酒がもっとおいしくなりそうなおちょこを紹介します。
ペアセットもありますので、ご夫婦へのプレゼントとしてもぴったりです。

有田焼のペアぐい呑み

富士山をモチーフにした赤色と青色のぐい呑みのペアセットです。
ぐい呑みの底には、かわいらしい富士山が描かれているので、飲んでいる間も楽しめます。

富士山と月が美しい

ぐい呑みに、黒富士とお月様が描かれたかわいらしいおちょこ。金色の使われているので、お正月のときなどおめでたいお食事にぴったりです。

淡い色合いのペアおちょこ

釉薬のかかり具合で、ひとつひとつに個性があるおちょこ。
淡い水色の富士山と赤色の赤富士がペアで桐箱に入っていて、とてもおしゃれです。

ガラスが美しい!富士山のグラス

お次は、富士山をモチーフにしたガラス製のグラスを紹介します。

雪を頂く美しい富士山のペアグラス

お祝いにぴったりの美しいペアグラスです。
飲むだけではなく、飾っても楽しめます。

ビールを入れると富士山が完成

富士山をモチーフにしたビアグラスです。
側面には切子模様の「富士さくら」が刻まれ、「宝永火口」をモチーフにしたくぼみの加工がされています。これによって滑りにくく、手に馴染むデザインになっています。

退職のお祝いに贈るのにもぴったりですね。

山裾を金箔で表現した神々しいグラス

繊細な金箔使いが豪華な印象のグラスです。

色違いもとっても素敵です。

グラスの底に富士山と松竹梅の模様入り

グラスの底面に「富士山」と「松竹梅」を表現した杯3種のセットギフトです。
ご家族へのお祝いにも喜ばれそうです。

可愛らしいお茶碗やどんぶり

富士山モチーフのボウルセット

普段使いに嬉しい食洗機・レンジ使用可の富士山モチーフのボウル4個セットです。
お茶碗やどんぶりとして、幅広くお使いいただけます。

淡い色合いが美しいお茶碗

とろりとながれる釉薬が綺麗なお茶碗です。

有田焼の夫婦茶碗

落ち着いた青富士と赤富士が描かれた、夫婦茶碗のセット。
富士山にかかる雲もかわいらしいデザインです。

富士山のお皿

富士山モチーフの食器は、おちょこやお茶碗だけではありません。
可愛らしいお皿も紹介していきます。

富士山型の小皿と箸置きのセット

紅白の富士山型の小皿と、【月】と【波】をモチーフにした箸置きがふたつずつ入ったセットです。
組み合わせや配置を考えることで、食卓がより華やかになります。

富士桜のプレートセットのギフト

富士山と桜がデザインされたプレート2枚(ピンクとブルー)と、桜の小鉢・お箸がセットになったギフト。
とても華やかなデザインなので、おめでたい席にぴったりです。

使い勝手抜群の18.5cm皿のペアセット

華やかな金色で縁取られた富士山と吉祥模様が組み合わせた美しいお皿2枚(青・赤)と、富士山型の箸置き・箸のペアセット。

その他の食器・カトラリー・キッチングッズ

最後に、その他富士山モチーフの可愛らしいグッズを紹介していきます。

富士山の箸置き

何個あっても嬉しい。箸置きです。

こんなものまで?富士山に見立てたおろし器

可愛すぎる富士山型のおろし器です。青・赤・黄・緑・紫の5種から選べます。

富士うさぎのマグカップ

野を駆けるうさぎと壮大な富士山がかわいいマグカップです。

何かと使える富士山ふきん

富士山をかたどったふきんです。綿の蚊帳生地で、吸水性と速乾性にも優れています。一個あたりのお値段が抑えめなので、海外の方へのお土産や挨拶まわりの品としても良いですね。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です