当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Food・調味料

いつものお料理がワンランクアップ!「おだし」のギフト9選

手土産やお祝いのプレゼントに、何を贈ったら良いか悩まれている方。
お出汁(だし)のギフトを検討してみてはいかがでしょうか?

いつものお料理も、おだしを変えるだけで楽しい味の変化を楽しむことができます。
料理好きな方、おいしいもの好きな方に喜ばれることはもちろん、一人暮らしを始めた方や年配の方にも嬉しいギフト。
賞味期限も長いので、もらってすぐに使わないくても困らないのも良いですね。

そこで今回の記事では、贈り物にぴったりの「おだし」のギフトを紹介します。
いつもとちょっと違う味が食べたいなあと思われている方は、ご自宅用にも検討してみてくださいね。

「おだし」(出汁)のプレゼントを贈ろう

せっかく贈るものなら、スーパーマーケットではなかなか買えないちょっと特別な「おだし」を選びたいところ。

おしゃれなパッケージつきのものや、異なる味を食べ比べられたり、だし以外の調味料とセットになったギフトだったり…。
あけたときに嬉しくなるような「おだし」のプレゼントをセレクトしましたのでご参考になさってみてください。

上品なパッケージが素敵な3種類の出しギフト 参考価格1080円

【和風だし・いりこだし・あごだし】のあわせだし3種類がそれぞれ、スタイリッシュな筒状のパッケージに入っているギフト。
創業235年以上、焼津の老舗鰹節専門店「ちきり清水商店」が作りだすこだわりの味はもちろん、開けたとき嬉しくなる贈り物です。

同じ「ちきり清水商店」でほかのタイプのギフトもあります。

【和風だし・鯛だし・あごだし】の3種が入ったセット 参考価格 1080円

本のようなパッケージにおだしが3種・5箱入ったセット 参考価格 3456円
本枯節・昆布だし・さば節だしの3種のお味を楽しめます。

ふりかけるだけで気軽に楽しめる「だし粉」6種セット 参考価格 4428円

お料理にさっとふりかけるだけで手軽に使える、魚介だし3種【鰹・昆布・飛魚】と野菜だし3種【椎茸・玉葱・人参】の合計6種の粉状のだしがセットになったギフトです。
おだしとして使えるだけではなく、出来上がった料理にさらっとふりかけて味わいを変えたり、数種類のだしをブレンドして自分好みの味を作りだすこともできますよ。

– 海産のだしに特化した5本セットもあります 参考価格 3740円

完全無添加の安心だしパック3種セット 参考価格 2991円

こだわりぬいた3種の合わせだし
1.【京都ブラウン】うるめいわしの煮干し、さばふし、そうだかつおふし、利尻昆布
2.【しののめムード】かつおふし、利尻昆布
3.【朝々暮々】利尻昆布、かつおふし、そうだかつおふし
がかわいらしいパッケージに包まれたギフトセット。

化学調味料や塩、砂糖などを一切使わずに作られた完全無添加のおだしです。
出産祝いや快気祝いなど、身体に気を遣ってほしい大切な方に贈りたいですね。

5種のあわせだしが楽しめるギフト 参考価格 3000円

1. 料亭の味を楽しめるおだし 
2. お料理上手のおだし
3. お味噌汁上手のおだし
4. 野菜畑のおだし
5. 海と大地のおだし
の5種の合わせだしが入ったギフトセット。味の違いを感じるために飲み比べをしても楽しそうです。
幅広い料理合わせやすく、ご自宅用にもぴったり。

和食のご飯がすぐに作れるバラエティギフト 参考価格 5097円

だし3種【万能だし・昆布だし・万能野菜だし】に加え、混ぜご飯の素3種・食べるしょうゆ・おかず味噌・信州みそがセットになったギフトです。
このプレゼントがあれば、いつもとは違う和食をさっと作ることができますね。
年配の方にも喜ばれるプレゼントです。

お料理ごとのだしが3種入ったギフト

【お味噌汁専用だし・うどんそば専用だし・鍋もの専用だし】の3種だしとだし塩2種がセットになったギフトです。
お料理別に最適なブレンドで合わさっただしなので、料理初心者の方でも使いやすいです。

おだしの有名ブランド「茅乃舎」のだしギフト 参考価格 4999円

有名ブランド「茅乃舎」のだし2種【茅乃舎だし・減塩茅乃舎だし】が入ったギフトセットです。

老舗醤油屋がつくるだしと調味料のセット 参考価格 4200円

かつお節・いりこ・しいたけを合わせただしパックに加え、ポン酢醤油・ゆずたれ・薄口だし醤油・本格万能つゆ・五穀しょうゆがセットになったバラエティギフトです。

3000円で買えるおしゃれな塩のギフト13選手土産やちょっとしたお礼・お祝いに、お塩のギフトセットを贈ってみませんか? 料理好きで調味料にこだわりを持つ方にはもちろん、どんな料理...
お米のプレゼント
お礼やお祝いにぴったり!おしゃれなお米ギフト9選私たちの日々の食卓で欠かすことができないお米。 御礼やお祝いに食のプレゼントをお探しなら、「おしゃれなお米ギフト」を検討されてはいかが...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です