当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
食器・キッチン雑貨

家族や友達でおうち時間を楽しめる調理家電10選

調理家電

家族や友達で囲む食卓の時間はとっても楽しいですよね。
いろんな料理を準備して楽しいんでいらっしゃることと思いますが、楽しい調理家電を使ってみんなでご飯を作りながら食べると、もっとホームパーティーが楽しくなります。

そこで今回の記事では、家族や友達みんなで過ごすおうち時間が楽しくなる「調理家電」をご紹介します。
ご自宅用にはもちろん、一人暮らしをはじめた友人へのプレゼントや結婚のお祝いの品としてもぜひ検討してみてください。

イワタニ「スモークレス焼肉グリル やきまる」

最初にご紹介する料理家電は、煙を気にせずに部屋で焼肉が手軽に楽しめちゃう「焼肉グリル やきまる」。
ガスの直火を使用していて、お店のようなおいしい焼肉が食べられます。
お肉から出る油が炎の上に落ちずに、スムーズに水皿に流れるため、煙が抑えるそう。「おうちで焼肉を食べたい! でも煙が…。」と迷っている方にはぴったりの商品です。


(参考価格 6,399円)

BRUNO「流しそうめん」

お次に紹介するのは、夏の季節にぴったりの「流しそうめん」が自宅で簡単にできる調理家電。
電池式なので場所を選ばず、たとえばベランダやキャンプでも手軽に流しそうめんを楽しむことができます。
そうめんが漂う姿は見た目にも涼やか。お子さんとぜひ楽しまれてはいかがでしょうか。


(参考価格 3,850円)

ドウシシャ「電動ふわふわ とろ雪 かき氷器」

スタイリッシュな電動のかき氷器も、おすすめの調理家電です。
こちらは、とにかくふわふわの氷を作ることができるかき氷好きにはたまらない家電なんです。
凍らせたフルーツもそのまま削れるので、削った氷の上にお好きなフルーツをさらに削って練乳やミルクをかければ、すぐにおいしいかき氷が楽しめますよ。


(参考価格 4,980円)

D-STYLIST「わたあめメーカー」

縁日の定番お菓子「わたあめ」も簡単におうちで作れます。
飴玉もしくはザラメを入れてスイッチをON。あとはスティックでわたあめを絡め取るだけ。
日常よく食べる飴でわたあめが作れるなんて、便利ですよね。


(参考価格 3,980円)

MEETS「ポップコーン・メーカー」

次にご紹介するのは、出来立てアツアツのポップコーンが簡単に作れるポップコーンメーカー。
ポップコーンはフライパンでも作れますが、フライパンを振り続ける必要があったり、ちょっと目をはなすと焦がしてしまったり、意外に面倒なんですよね。
この家電を使えば、目を離していてもおいしいポップコーンが簡単に作れます。
おうちで映画鑑賞をするときに、アツアツのポップコーンと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。


(参考価格 3,980円)

D-STYLIST「ふっくらメガたこ焼き」

たこ焼き器はすでに持っているという方もいらっしゃるかと思いますが、ビッグサイズのたこ焼きが作れちゃう、ちょっとおもしろい調理家電もあります。
できるたこ焼きの大きさは、なんと直径8.5㎝。見た目のインパクトもさることながら、通常のたこ焼きのように何個も作る手間が省けるところも便利です。


(参考価格 3,550円)

貝印「アイスクリームメーカー」

こちらも夏にぴったりの調理家電「アイスクリームメーカー」です。材料を入れて20分ほど待てば、おうちで手軽にアイスを作れちゃいます。
アイスを食べるとき、ちょっと気になる砂糖の量も簡単にコントロールできるので便利で、ヘルシーです。


(参考価格 2,600円)

パール金属「チョコ・チーズフォンデュ鍋」

冬にみんなで楽しみたいチーズフォンジュ・チョコフォンジュが簡単に楽しめる「チョコ・チーズフォンデュ鍋」もおすすめです。
火を使わずに電気で温めるタイプで、加熱だけではなく保温設定も選べるのが嬉しいところ。


(参考価格 3,459円)

アイリスオーヤマ「マルチサンドメーカー」

ワッフル・ドーナッツ・ホットサンド・パニーニの4種類が一台で作れちゃう便利な調理家電もあります。
一台持っていると料理の幅が広がる商品で、ホームパーティーのみならず、普段の朝ごはん作りにも重宝します。


(参考価格 3,980円)

象印「電気フライヤーあげあげ」

「おうちで揚げ物をしたいけど、ちょっと手間がかかるから諦めている…。」という方にぴったりの家電「電気フライヤー」です。
温度調節が簡単なので、料理初心者の方や揚げ物に抵抗がある方でも、手軽に揚げ物を楽しめます。


(参考価格 5,795円)

以上、おうち時間がもっと楽しくなる調理家電をご紹介しました。
ご家族や友人で、ぜひ手軽に「おいしい」時間を楽しんでください。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST