当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Food・調味料

料理の幅が広がる「オリーブオイル」のギフト

オリーブオイルのギフト

出産のお祝いや快気祝いなどにおすすめのギフトのひとつが「オリーブオイル」のギフトセットです。
オリーブオイルは、もちろん油なので摂取しすぎは身体によくありませんが、他の料理油と比べて良質な脂質。悪玉コレステロールを下げたり、生活習慣病の予防にも良い効果が期待できるとされているんです。

普段使っている油を、オリーブオイルに変えることで、より健康的な食事をとることができますよ。ドレッシングの代わりにオリーブオイルを使えば、糖分や塩分を抑える効果も。

そこで今回の記事では、お祝いにぴったりなオリーブオイルのギフトセットをご紹介します。ホームパーティーや飲み会の手土産や、ご自宅用にもぜひ検討してみてください。

BOSCO(ボスコ)「オリーブオイルセット」

まずは、季節の挨拶などにもぴったりの、シンプルなオリーブオイルのセットからご紹介します。
普段のお料理の油として使えるボスコオリーブオイルにくわえ、料理の最後に回しかけしたり、サラダにぴったりのボスコエキストラバージンオリーブオイルが入っています。
たっぷりの容量ですので、ご家族への贈り物におすすめです。

小豆島東洋オリーブ「和み・極み・巧みセット」

オリーブオイル3種の詰め合わせセット。
1.和み:オーガニックのオリーブオイル。イタリアンを作るときにおすすめ。
2.極み:ほんのりオリーブの香りが香るピュアオリーブオイル。サラダにぴったり。
3.巧み:香りがないオリーブオイル。炒め物や揚げ物に。
の3つのオイルが楽しめます。
おしゃれなパッケージも魅力的で、ギフトにぴったりです。

オリーブアイランド「ギフトセット」

お次にご紹介するのは、イタリアン好きな方にはたまらないギフトセット。
ガーリック・バジルそれぞれで風味付けされたオリーブオイル2種類と、たっぷりにんにくをオイルに漬けたにんにくオリーブオイル、ハーブミックスソルトが詰め合わさっています。
前菜やサラダにも、ピザやパスタにも合わせやすく、使い勝手抜群です。

オリバデオイリオEXV「オリーブドレッシングギフト」

エクストラバージンオイル2種と爽やかなドレッシング2種「小豆島バジル・瀬戸内かんきつ」が入ったギフトセットです。
サラダに直接オイルをかけることができるので、野菜好きな方にはまさにぴったりのプレゼント。

merirrima「テーブルシリーズ ギフトセット」

おしゃれパッケージ入りが嬉しい、オリーブオイルとアップルサイダービネガーのギフトセットです。
2つとお塩があれば、あっという間においしいドレッシングが作れちゃいます。
おしゃれな方へのギフトにぜひ検討してみてください。

Santiago「エキストラバージンオリーブオイル2本セット」

チリの大地で育ったオリーブを使って作られたオリーブオイルのセット。
フルーティーでありながら、濃厚なオリーブの香りが楽しめます。

オーズクシー「エキストラバージンオリーブオイル」

4種類ものエクストラバージンオイルが楽しめるギフトセット。
「深」:ちょっとスパイシーな香りが特徴で、赤身の魚との相性が抜群。
「爽」:丸みのある味わい。サラダなどにおすすめ。
「調」:フルーティーな甘みが特徴。白身魚やお肉料理などに。
「優」:バランスの取れたオイル。普段の料理に幅広く使えます。
家族で食べ比べをしても楽しいですね。

小豆島「和食によく合うオリーブオイル」

オリーブオイルといえば、洋食に合わせるもの、和食には合わないというイメージがある方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが、こちらの和食によく合うオリーブオイル。
お刺身や納豆などに合わせやすくブレンドされているため、手軽に普段の料理にかけることができますよ。

東洋オリーブ「ガーリックオイルセット」

料理の幅が広がるガーリックオイル3種の詰め合わせセット。
和食向きの「ガーリック&しいたけ」、イタリアン向けの「ガーリック&ローリエ」、そして程よい辛さがクセになる「ガーリック&チリ」が楽しめます。

以上、ネットでも買えるおすすめのオリーブオイルのギフトセットをご紹介しました。
健康に気を遣ってもらいたい方や料理好きの方へのプレゼントをお探しながら、オリーブのオイルのギフトセットもぜひ検討してみてください。

3000円で買えるおしゃれな塩のギフト13選手土産やちょっとしたお礼・お祝いに、お塩のギフトセットを贈ってみませんか? 料理好きで調味料にこだわりを持つ方にはもちろん、どんな料理...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST