当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Food・調味料

おしゃれな「和の調味料」ギフトセット11選

醤油やお味噌など、普段和食を作るのに欠かすことができない「調味料」
いつもと違うものを使うだけで、自分が作る料理の味に変化が出て、楽しいい気持ちになりますよね。

普段なかなか買えない調味料を選べば、お祝いや手土産など幅広い場面でとても喜ばれるギフトになります。
お料理好きな方にも、そして一人暮らしや単身赴任で料理を始められた料理初心者の方にも、調味料は欠かせないものですので、プレゼントに迷ったときにはぜひ「調味料のギフト」を検討してみてください。

そこで今回の記事では、和食に欠かせないさまざまなな調味料が入ったバラエティギフトセットを紹介します。
一人暮らしを始めたばかりの方には、このセットがあればすぐに料理を開始できますね。

プレゼントですので、普段はなかなか見かけないようなちょっとおしゃれなパッケージのギフトをセレクトしました。

和風調味料のバラエティギフト

オーガニックなお醤油・味噌・お酢のギフト 3564円

有機丸大豆・有機小麦を使用。深みのある醤油、ほんのりした甘みが感じられる味噌、まろやかな純米酢が楽しめるギフトです。

お料理の必要な調味料がぎゅっと詰まったギフト 4320円

昔から和食で使われてきた基本の調味料5つ「さ(砂糖)・し(塩)・す(酢)・せ(しょう油)・そ(味噌)」。
味噌の代わりにソースが入った「さ・し・す・せ・ソ(ソース)」のギフトセットです。
一人暮らしのお祝いにこれを贈れば、すぐに料理を始められますね。
おつゆも入っているので、料理の幅も一気に広がります。

栗原はるみさん監修の調味料セット 2860円

人気料理家・栗原はるみさんがこだわって作った調味料【昆布しょうゆ・ごまだれ・鶏がら・コンソメ】が入ったギフトセットです。
和食のみならず、洋食や中華にも合うように工夫された味で、幅広い料理にお使いいただけます。
また市販のものに比べて、やさしい味わいが特長。素材のおいしさを家族で感じることができるギフトです。

だしが香る調味料のギフト 2461円

お次は、だしのこだわりぬいた調味料のギフトセット。
鰹だし入りの濃口醤油・薄口醤油、鰹だし入りのお酢、粉末状の鰹だし、だしパックが合わさったギフトです。

こちらの醤油とお酢には、大ぶりの鰹だしが入っているので、豊かな香りが楽しめる逸品。
醤油が半分くらいになったら、お手持ちの醤油をつぎ足すことでだし醤油として長く楽しんでいただけます。

老舗が作る芳醇なお醤油のギフト 3500円

明治39年創業の矢木醤油がおくる、醤油を中心にした調味料のギフト。
かつお醤油・こんぶ醤油・四季彩ぽん酢・ゆずドレッシング・めんつゆの5種が楽しめます。

珍しい香りつき醤油セット 2916円

醤油発祥の地のひとつとして知られる和歌山県・湯浅町。
その湯浅で天保12年から湯浅醤油を作り続ける老舗・角長がおくる、ちょっと珍しい風味がついたお醤油のギフトセット。
梅醤油・柚子醤油・ニンニク醤油・パクチー醤油の4種が入っていて、どれも香りと風味を存分に楽しめる一品です。お刺身や卵かけごはんなどにはもちろん、餃子やチャーハンを作るときの隠し味にもぴったり。

料理の用途に合わせた醤油のギフト 4500円

料理に使いやすいオリーブオイルとこめ油、白だし、レモンぽん酢に加え、2種類の醤油が入ったギフトセットです。
この2種の醤油は、「煮物醤油」と「炒め物醤油」。

お料理するときの用途に合わせてブレンドされているんです。この醤油をかければ味がばっちり決まりますよ。

身体にやさしい黒酢のギフトセット 2160円

ヘルシーで飲みやすく、また料理にも使いやすい黒酢のセットギフトです。
黒酢、ごはんに合わせたい「食べる黒酢」2種、飲みやすいフルーツ黒酢がセットになっています。
黒酢って普段あまり手に取らない方も多いと思いますが、料理に使うとぐっと深みが出ます。
身体にやさしい調味料ですので、健康に気を遣ってほしい大切な方へのプレゼントにぴったりです。

天皇に献上される最高級のお味噌 3996円

1843年創業の老舗醤油店がおくるお味噌の3点セット。
こだわり味噌に加え、高級合わせ味噌、3年熟成させた長期熟成味噌が入っています。
高級な同じをお家で存分に楽しめます。

5つの醤油が旨味比べできるギフト 3620円

お料理の使い分けと旨味比べができる5本の醤油セット。
お料理好きな方に贈ると喜ばれるギフトです。

味噌6種を食べ比べできるギフトセット 3600円

熟成期間やブレンドによって風味が異なる6種の味噌を食べ比べすることができるギフトです。
こちらもお料理好きな方に贈ると、料理に合わせて使い分けを楽しんでいただけますよ。

3000円で買えるおしゃれな塩のギフト13選手土産やちょっとしたお礼・お祝いに、お塩のギフトセットを贈ってみませんか? 料理好きで調味料にこだわりを持つ方にはもちろん、どんな料理...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です