当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Food・調味料

出産祝いに!産後のお母さんや家族を労るお手軽ご飯のギフト9選

出産祝いに!産後のお母さんや家族を労るお手軽ご飯のギフト9選

出産のお祝いといえば、赤ちゃんのスタイやお洋服、子ども食器など「赤ちゃんが使うもの」がメインに思いつきますが、産後のお母さんが喜ぶギフトもおすすめ!

産後のバタバタした時期に、限られた時間の中でさっと手軽にご飯のギフトは、お母さんだけではなく、お父さんや上のお子さんなどご家族にも喜ばれるプレゼントです。

そこで今回の記事では、出産祝いにおすすめの「スープ」・「ご飯のお供」・「お茶漬け」のギフトをご紹介します!

「スープストック トーキョー」 スープ セット」

最初にご紹介するのは、スープがそのままメインになる!ボリュームたっぷりのおいしいスープがいただける「スープストック トーキョー」のセットギフトです。

これがあれば、いつでもおいしいご飯が食卓に!

ピエトロ スープ「10食セット」

ドレッシングで有名な「ピエトロ」がおくるスープも素敵。

お手軽にレストランでいただくような美味しいスープがいただけます。
・北海道産スイートコーンの甘みポタージュ
・国産じゃがいものヴィシソワーズ
・あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープ
・熊本産牛肉と5種野菜の具だくさんコンソメスープ
・あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープ

の5種バラエティ豊かなスープが楽しめます。

野菜をMOTTO「野菜スープ」

栄養満点!ゴロゴロ野菜がたっぷり入っている、”とにかく野菜が食べられる”スープのギフトセットもあります。

カップそのまま食べられる手軽さも嬉しく、産後の時間がない時の栄養補給として、ぴったりではないでしょうか。

軽井沢ファーマーズギフト「信州名産漬煮惣6個セット 」

ここからは、おすすめの「ご飯のお供」のギフトを3つご紹介します!

産後のバタバタとした時期、つい時間がなくて納豆ご飯だけなんてとき、ありませんか…?
みなさんはないかもしれませんが、私は度々ありました。そんなとき、友人にもらったご飯のお供がおいしくて、感動!

野沢菜油炒めやネギザーサイなど、ご飯にぴったりのお惣菜が6個も入ったギフトセットなんて、出産祝いにぴったりです。

銀座イタリアンレストランファビズ「ご飯にのせるイタリアン食べるラー油」

ご飯のお供というと、和食が思い浮かびがちですが、イタリアンのものも!
こちらは、アラビアータ・ジェノベーゼ・しらすとしめじのアヒージョの3種の食べるラー油が入ったおしゃれなギフトセットです。
ご飯に乗せるだけではなく、パスタや野菜などと合わせてもおいしいそう。

小倉屋山本「佃煮 ギフト えびすめ詰合せ」

老舗の佃煮やさん「小倉屋山本」がおくる、佃煮の詰め合わせも間違いなくご飯が進みます。

木箱に入っていて高級感もあるプレゼント。

恵み茶屋「高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)」

最後の3つは、お茶漬けのギフト
さらりと食べられるので、夜泣き対応後の夜食にも良さそうです。

お茶漬けのひとつめは、とっても豪華なお茶漬け。金目鯛・銀鮭・ずわい蟹・帆立の4種類が入っているギフトセットです。
産後の忙しい時に、手軽においしいものが食べられるのは良いですね!

信玄食品「海鮮高級だし茶漬け」

こちらは、海鮮を煮込んだ旨みをぎゅ〜と凝縮した煮こごりをお茶漬けにしたギフト
ご飯にかける以外にも、スープやパスタにも活用できます。

使われている食材が、あわび・うなぎ・ほたて・紅ずわい蟹と高級感があるのが嬉しい。

オリジナルあい「お茶漬け最中セット」

もっとお手軽なお茶漬けをお探しの方には、こちら!
縁起の良い亀と梅の形をした最中に、それぞれ鯛茶漬けと梅茶漬けが入っています。

以上簡単ですが、出産祝いにおすすめのお手軽ご飯のギフトをご紹介しました。

出産のお祝いというと、子ども向けのものを考えがちですが、産後に忙しいお母さんやご家
族に向けたギフトも検討させてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です