当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
ハンガリー滞在記

「クローネンブルグ」オリジナルグラス付きセットを買ってみた

「クローネンブルグ」オリジナルグラス付きセット

フランス生まれのホワイトビール「クローネンブルグ 1664 ブラン」をご存知ですか?

ビールの特有の苦味が少なく、さわやかでとってもおしゃれな味わい。お店で飲むとちょっと高いですが、スーパーやネットでは一本250円程度で購入できます。

かくいう私は、クローネンブルグがだいすき。そこで今回、オリジナルグラス付きのセットを購入してみました。簡単にレビューします。

「クローネンブルグ 1664 ブラン」ってどんなビール?

クローネンブルグ」オリジナルグラス付きセット
まず「クローネンブルグ 1664 ブラン」についてご紹介。

このビールは、フランスのブラッスリー・クローネンブルグ社に1664年に製造されました。300年もの長い歴史がある商品なんですね。

またクローネンブルグ社というビールメーカーは、日本ではあまり聞き馴染みがありませんが、フランスでは主要なビールメーカー。40%もの市場を持っているそうです。

「クローネンブルグ 1664 ブラン」は、オレンジピールやコリアンダーが入ったホワイトビールで、とっても華やかな香りがする上品でおしゃれなビール。

フレンチのみならずイタリアンや和食との相性も抜群で、ご飯を食べながら楽しむビールにもぴったりなんです。

洗練された青色のボトルデザインも人気です。

オリジナルグラスのおまけ付きセットを買ってみた!

クローネンブルグ」オリジナルグラス付きセット
今回は、そんな「クローネンブルグ 1664 ブラン」のオリジナルグラスがついた、セットギフトを購入してみました。

私が購入したのは、330ml入りの瓶5本とオリジナルグラスのセット。
Amazon_Japanでは12本入りの瓶ビール12本とオリジナルグラスのセットが販売されているようです。

グラスがかわいいし、ビールは最高にうまい

クローネンブルグ」オリジナルグラス付きセット
あけみると、オリジナルグラスが想像以上のかわいい。

全部が透明ではなく、グラスの底部分が青色で、透かしガラスがグラデーションのようになっています。

「クローネンブルグ 1664 ブラン」のロゴが中央に入っていて、裏側には「1664」の立体的な装飾がついています。
クローネンブルグ」オリジナルグラス付きセット
ビールの味は、もちろん最高においしい…。このビールがあれば、他になにもいらないなあ。。

私は現在ハンガリーに住んでいるのですが、「クローネンブルグ 1664 ブラン」の500ml缶が100円程度で購入できます。日本だと少しお高めなので、いまできるだけたくさん飲んでおこうと思っています。

オリジナルグラスなしでビールだけ楽しみたい方はこんな商品もあります。


ではみなさまも素敵なビールライフを!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

ビアグラス付きビールのセット
手土産におすすめオリジナルグラス付きのビールセットお家飲み会などに参加するとき、ビールなどのお酒を差し入れると喜ばれますよね。 せっかく贈るなら、ビールブランドのオリジナルグラス付きも...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST