当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
ハンガリー滞在記

ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その5) 〜「à table!」〜

ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その5) 〜「à table!」〜

こんにちは。ハンガリーの首都・ブダペストに住んでいる主婦です。
このサイトをご覧くださり、ありがとうございます!

日本からブダペストに引っ越してきて数ヶ月。市内でおいしいお店やお買い物が楽しいお店をいろいろと探して、日々散歩しています。

とくに最近楽しいのが、おいしいパン屋さんを探すこと。
日本と異なりハンガリーの主食はパンやパスタなので、いろんなパン屋さんがあるんです。また日本よりも値段が安いことも多くて、ついつい買ってしまいます。

今回の記事では、おいしいパン屋さん探しのその5として、「à table!」をご紹介します。

「à table!」の基本情報・アクセス

まずは、「à table!」の基本情報からご紹介。

このパン屋さんは、ブダペスト中心部に9店舗を構えるチェーン店のよう。
私が今回訪れたお店は、下記店舗です。
「à table! Arany János utca」
住所:Budapest, Arany János u. 16, 1051
公式HP:https://atable.hu/
クレジットカード:使えました
営業時間:月〜金(7:00~17:00)土日(8:00~17:00)
アクセスマップ:

ペスト側の「Liberty Square」の近く、コーヒーがおいしい「Espresso Embassy」の向かいにあります。

店頭はこんな感じ。入り口は少し狭いですが、店名がはっきりと出ているのでわかりやすいと思います。
ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その5) 〜「à table!」〜
そのほかの店舗も含めた市内のマップは次の通りで、ブダ側・ペスト側それぞれに数店舗ずつあります。

「à table!」はフランススタイルのパン屋さん

私、パンに関しての知識は全然ないのですが、パンにはフランス系やドイツ系などいろいろな流派?のようなものがあるらしいんです。

「à table!」は、その中でもフランススタイルのパン屋さん。本格的なフランスのパンやデザートを買うことができます。

HPでこのことをチェックしていたので、「フランス料理といえばバゲットかな」と思って意気揚々とお店に伺いましたが、午後に訪れたためにすでにバゲットは売り切れでした…。

そこでパン屋さんに行ったらいつも選んでいるクロワッサンと、パリ・ブレストというフランスのお菓子を買ってみました。

まずクロワッサンから。サックサクでバターがたっぷり。ほかのパン屋さんと比べて、贅沢にバターが使われている感じがしました。
ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その5) 〜「à table!」〜
あと、全然甘くないクロワッサンでした!ときどき甘みがついているクロワッサンがあるのですが、私は食事としてクロワッサンを食べたいので、甘くないのが好みなんです。
とても嬉しい!

パリ・ブレストは、シュー生地にアーモンド風味のクリームがたっぷりと入っているお菓子。日本で売っているケーキのようにシンプルで、おいしかったです。
ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その5) 〜「à table!」〜
とってもおいしいパン屋さんだったので、次はバゲットを買ってみたいと思います。

ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その4) 〜「Vaj Birodalom」〜
ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その4) 〜「Vaj Birodalom」〜こんにちは。ハンガリーの首都・ブダペストに住んでいる主婦です。 このサイトをご覧くださり、ありがとうございます! 日本からブダペ...
ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その2) 〜「Pékműhely 2」〜
ハンガリー・ブダペストでおいしいパン屋さん探し(その2) 〜「Pékműhely 2」〜こんにちは。ハンガリーの首都・ブダペストに住んでいる主婦です。 日本から引っ越してきて数ヶ月。市内でおいしいお店やお買い物が楽しいお店...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です