当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
京王線スイーツ

2021年秋にオープン!おしゃれなパティスリー「フキアージュ(feuquiage)」@調布

2021年11月にオープンしたおしゃれなパティスリー「フキアージュ(feuquiage)」@調布

先日夫の誕生日が近かったので、いつもよりちょっと良いケーキを買いたくて、新しいお店を開拓してみました。

2021年の秋に調布にオープンしたばかりの「フキアージュ(feuquiage)」さん。
調布駅から徒歩7分ほどのところにある、とってもおしゃれなパティスリーでした。

「フキアージュ(feuquiage)」の基本情報・アクセス

まずはお店の基本情報、調布駅からのアクセスをご紹介。

住所:調布市小島町1-2-5 アジャンタ調布2 1F
公式インスタグラム :https://www.instagram.com/feuquiage/
営業時間:水曜日〜日曜日(月・火定休)11:00~19:00
アクセスマップ:

お店の外観・内観の写真を撮り忘れてしまったので、気になる方は公式Instagramでチェックしてみてください。

黒とグレーで統一されたシックなお店で、髪ボサボサ&スッピン&抱っこ紐で赤ちゃん連れの私は少し入るのに躊躇しましたが、おいしいケーキを食べたい!という気持ちで入ってみました…!

店内は色とりどりの本当に美しいケーキたちと、きれいな焼き菓子でいっぱい。所々にドライフラワーが飾ってあって、とても素敵な空間でした。
働いていらっしゃる方たちも、明るくてテキパキしていて。

フキアージュ(feuquiage)の店主・畠山さんは、小竹向原駅にあるパティスリーの名店「クリオロ」や海外のパティスリーでもお菓子を作っていらっしゃった方だそう。

美しいケーキたちを前にいろいろと迷いながら、4種類もケーキを買ってしまいました。

フキアージュ(feuquiage)のケーキは絶品でした!

4種のケーキを買ったのですが、それぞれのケーキの正式名称をすっかり忘れてしまいました…。
このブログを見て買おうと思ってくださった方、ごめんなさい。
2021年11月にオープンしたおしゃれなパティスリー「フキアージュ(feuquiage)」@調布
おおよそのケーキの名前は、左上から時計回りに
・チョコレートケーキ
・アールグレイのレアチーズケーキ
・チーズケーキ
・モンブラン

です。

夫がモンブランとチーズケーキが好きなので、このチョイスにしてみました。
ほかにどんなケーキがあるか気になる方は、ぜひ公式Instagramをチェックしてみてください。

結果4種のケーキはどれも絶品。
まずチョコレートケーキは、外側はパリッとしたチョコがかかっていて中にはおいしいクリームたっぷり。ひとつのケーキでいろいろな食感が楽しめました。
【京王線スイーツ】2021年11月にオープンしたおしゃれなパティスリー「フキアージュ(feuquiage)」@調布
アールグレイのレアチーズケーキは、爽やかなアールグレイの柑橘系の香りに濃厚なチーズがよくあってあっさりと。

モンブランは、タルト生地に洋酒が香る大人なマロンペーストがたっぷりとかかっていておいしいし、ボリュームも満点。
【京王線スイーツ】2021年11月にオープンしたおしゃれなパティスリー「フキアージュ(feuquiage)」@調布
チーズケーキはシンプルながらも、香りがとってもいい。
ちょっと値段に対しては小さすぎるような気がしなくもないけど…。

調布にあるほかのケーキ屋さんと比べると少しお値段は高めですが、記念日や誕生日など特別なときに食べるケーキ屋さんとしてとても良いですね。

焼き菓子は手土産にもぴったり。調布のお土産ってあまりないのでこれから人気店になって欲しいなと思うお店。

あとから知ったのですが、カヌレがとくに絶品なんだそう!知っていれば買ったのに。。次回はカヌレをゲットしたいと思います。
ときどき百貨店の催事などにも出店されているようで、調布に来なくてもフキアージュさんの絶品スイーツに出会えるかもしれません。

https://utakatanohibi.com/archives/6708

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です