当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Other Tea

セブン限定!「午後の紅茶無糖 レモン&ハーブとジャスミン」

こんにちは!蒸し暑い時期になってきましたねえ。こんな季節には美味しいアイスティーが飲みたい…!

自分で作るアイスティーも好きですが、最近は色々な紅茶のペットボトルがお店にたくさん並んでます。

少し前は、紅茶飲料って甘いものが多かった印象。最近は無糖や微糖のものなども出ていて、種類が増えているようです。ちょっとずつ紅茶もコーヒーのように身近な飲み物になってきているのかもしれませんね。

紅茶好きとしては、コンビニやスーパーで売っているお茶もなるべく全部飲んでみたい…!
そこで少しずつ試して、記録していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、セブンイレブン限定で販売されている「午後の紅茶無糖 レモン&ハーブとジャスミン」。
もともと午後の紅茶の無糖シリーズが好きなので、期待大です!

「午後の紅茶無糖 レモン&ハーブとジャスミン」とは

まずは、公式HPに載っている商品紹介から。

「午後の紅茶無糖 レモン&ハーブ」

セブン限定!「午後の紅茶無糖 レモンandハーブとジャスミン」

“紅茶のシャンパン”と称される世界三大銘茶「ダージリン茶葉」を20%使用。「ツイン・ブリュー製法」により茶葉の香りと豊かな旨みを引き出したクリアですっきりした後味の紅茶にレモン&ハーブの香りがすっきり爽やかで食事に合う本格無糖紅茶。※無果汁(公式HPより)

原材料名:
紅茶(スリランカ、インド、その他)(ダージリン20%)、レモンエキス/香料、ビタミンC

「午後の紅茶無糖 ジャスミン」

セブン限定!「午後の紅茶無糖 レモンandハーブとジャスミン」

“紅茶のシャンパン”と称される世界三大銘茶「ダージリン茶葉」を20%使用。「ツイン・ブリュー製法」により茶葉の香りと豊かな旨みを引き出したクリアですっきりした後味の紅茶にジャスミンの香りがすっきり華やかで食事に合う本格無糖紅茶。(公式HPより)

原材料名:
紅茶(インド、スリランカ、その他)(ダージリン20%)/香料、ビタミンC

「午後の紅茶無糖 レモン&ハーブとジャスミン」を飲んでみた

それでは実際に飲んでみます!
セブン限定!「午後の紅茶無糖 レモンandハーブとジャスミン」
レモン&ハーブの水色はこんな感じ。レモンが入っているためか、かなり明るく、ルイボスティーっぽい。

飲んでみると、レモンとミント、ローズマリーのハーブが感じられてとてもスッキリ!ただあまり紅茶感が感じられず、ハーブティーのようでした。せっかくダージリンを使っているようなので、わたし的にはもうちょっと紅茶が香った方が好みでした。
セブン限定!「午後の紅茶無糖 レモンandハーブとジャスミン」
ジャスミンの水色は、紅茶らしい赤色。飲んでみるとふんわりとお花の華やかな香りがして、あとから紅茶の香りも!
バランスが良くて、美味しい…!リピートしたくなる味。すっきりもしていて、ご飯との相性も良さそうです。
ジャスミン茶って通常緑茶にジャスミンの香りをつけているものが多いですが、紅茶にも合うんだなあ。

紅茶の詳細情報

ブランド名:KIRIN
紅茶名:午後の紅茶 おいしい無糖 レモン&ハーブとジャスミン
紅茶の産地:スリランカ、インド、その他

そもそもアールグレイとは何か?については、下記記事でご紹介しています。
「アールグレイ」という紅茶の概要歴史おすすめの飲み方などについて、
ぜひチェックしてみてください!アールグレイとはどんな紅茶?その概要や歴史、おすすめの飲み方についてご紹介!アールグレイマニアがおすすめするアールグレイ紅茶については、下記記事にまとめています!

アールグレイマニアの私がおすすめのアールグレイ11選

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)