当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Cafe

予算2000円で探す紅茶好きに贈りたいおすすめの「紅茶セット」

コーヒーよりも紅茶派。そんな友人の誕生日やちょっとしたお礼に、大好きな紅茶時間をもっと素敵にする特別なプレゼント送ってみませんか。

せっかく誕生日やお礼としてプレゼントを送るならば、1種類の紅茶だけではなく、さまざまなフレーバーがセットになった見た目もおしゃれな「紅茶セット」だともらった時の喜びもひとしお!

また紅茶好きな方はリーフタイプの茶葉を使って飲まれる方も多いですが、忙しい仕事や家事の合間でも手軽に紅茶が飲めるティーバッグは、紅茶好きにとっても嬉しいもの。

そこでこの記事では、紅茶好きな友人にぴったりのティーバッグの「紅茶セット」を紹介していきます。

全てamazonもしくは楽天で購入できるものリストアップしましたので、お家にいながらプレゼントを買ったり、遠方の友人に贈ることができます。

予算は2000円くらいを想定していますので、紅茶のプレゼントをお探しの方は、ぜひご参考になさってください!

FORTNUM AND MASON「ティーバッグ 詰合せ」

まずご紹介するのは、紅茶の本場・イギリス王室ご用達の伝統あるブランド「FORTNUM AND MASON(フォートナム アンド メイソン) 」のティーバッグ4種16個詰め合わせです。

人気が高い、ロイヤルブレンド・アールグレイクラシック・ブレックファストブレンド・クィーンアンの4種が入っていて、飲み比べが楽しい。

ブランドカラーである鮮やかで高貴なブルーの色合いが素敵なパッケージ。フォートナム&メイソンの紅茶は高級感があるので、紅茶好きがもらって嬉しいこと間違いなしです。

ウェッジウッド「ワイルドストロベリー ティーバッグ」


次にご紹介するのは、こちらも長い歴史を持つ英国ブランド「Wedgwood(ウェッジウッド)」の紅茶。

食器ブランドのイメージが強いですが、実は紅茶も展開しています。今回ご紹介するのは、ティーバッグ4種36個のギフトセット。

ウェッジウッドの代表柄「ワイルド ストロベリー」で彩られたパッケージとティーバッグは、キッチンやデスクにあるだけで嬉しくなっちゃうような可愛いデザインです。
丸い箱に入っている紅茶はとても珍しいですし、素敵ですよね。

入っている紅茶の種類は、ファイン ストロベリー・ピクニック・ウィークエンドモーニング・アールグレイ フラワーズの4種。
ノンフレーバーティーとフレーバーティーがバランスよく入っているので、その時々の気分に合わせて飲むことができます!

神戸紅茶「【紅茶鑑定士が選ぶ】7種の高級茶葉」


日本にもおいしい紅茶のブランドはあります!
とくにこの神戸紅茶は、日本に数名しかしない「紅茶鑑定士」という紅茶に関して多くの知識を持ったスペシャリストが茶葉を選んでいることが特徴の有名な紅茶ブランド。

今回ご紹介するのは、おしゃれなギフトボックスに、華やかなパッケージの紅茶が7種類も入ったギフトセット。
紅茶の種類は、テイスターズブレンド・オレンジアールグレイ・ロンドンブレックファスト・イングリッシュブレックファスト・クイーンズハイランド・アールグレイ・ロイヤルブレンドの7種。

伝統的なブレンドやフレーバーが一通り楽しめるので、紅茶好きにとってとても嬉しいラインナップです。

バシラーティー「スペシャルティクラシックアソートブック」


バシラーティーは、セイロンティーの原産国・スリランカの紅茶ブランド。原産国だからこそできる高い品質の紅茶が魅力です。

今回紹介するのは、4種33袋がシックな黒いブック型の缶に入った商品です。

本の形をした缶なんて、なかなか見かけないですよね。見た目がかっこいいので、女性だけではなく紅茶好きな男性にも渡しやすいプレゼントだと思います。

お味は、イングリッシュブレックファースト・ダージリン・煎茶・アールグレーの4種。紅茶に加えて煎茶が入っているところもポイント。

おしゃれな缶なので、飲み終わってしまった後も楽しめますよ。
フレーバーティーのバージョンなどもあり、そちらの缶もめちゃめちゃかわいいです。キッチンにこんな素敵な缶が立てかけてあるところを想像すると、わくわくしますね。

ルピシア「ティーバッグ 15種セット」

日本発!世界のお茶ブランドであるルピシアのギフトセットもネットで購入することができます。

今回紹介するのは、お茶15種がそれぞれ一個ずつ入ったセット。

15個も入っていて、すべてお味が違うなんて夢のよう。忙しい日常の合間に、毎回どれを飲もうかなと悩む時間がとても幸せになりそうな商品です。

セイロン・ウバ、アッサム・カルカッタオークション、テ・オ・レ、アールグレイ、マスカット、キャラメレ、クッキー、知覧ゆたかみどり、茉莉花茶、グレープフルーツ、巨峰(緑茶)、いちごバニラ、ピッコロ、ジャルダンソバージュ、モモの15種類で、ノンフレーバーからフレーバーのものまで入っています。

パッケージもスタイリッシュなので、こちらも男性の方にも喜ばれそうです。

和紅茶専門店 きごころ「国産 バラエティギフト ティーバッグ」

最近では国産の紅茶である「和紅茶」も人気があります。

こちらは、和紅茶専門店である「きごころ」さんがおくる和紅茶のバラエティーギフト。
鹿児島や宮崎、三重などさまざまな場所で作られた茶葉を楽しむことができ、紅茶好きにはたまらないセットになっています。

AHMAD TEA「ザ・ベスト・セレクション ティーバッグ」

最後にご紹介するのは、イギリスのアーマッドティーさんのアソートセット。
定番の紅茶6種(アールグレイ・デカフェアールグレイ・イングリッシュティーNo.1・イングリッシュブレックファースト・セイロン・ダージリン)のティーバッグがなんと合計60個も入っています!

紅茶好きの私は、1日に何杯も紅茶を飲むので、60個入りのティーバッグセットがもらえるととても嬉しいです…!
見た目も大きくてインパクトがありますので、たくさん紅茶飲んでいるな〜という友人には迷わずにこちらを送ってみましょう。

まとめ


以上、紅茶好きの友人にプレゼントしたいおすすめの紅茶セットを紹介しました。
これからも紅茶好きの方へのプレゼントにぴったりな商品を紹介しますので、またご覧になってください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

紅茶のギフト
紅茶好きに喜ばれる紅茶のギフト20選コーヒーよりも紅茶が好き。 そんな友人の誕生日や季節の挨拶、手土産に大好きな紅茶時間をもっと素敵にする特別なプレゼントを贈ってみません...
紅茶のプチギフト
異動・退職の挨拶に!300円程度で探す紅茶プチギフト14選転職やライフイベントなどで退職するときや部署の異動が決まったとき、お世話になった職場の方々にお礼の気持ちを渡したいけれど、どんなものを渡...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST