当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Cafe

異動・退職の挨拶に!300円程度で探す紅茶プチギフト14選

紅茶のプチギフト

転職やライフイベントなどで退職するときや部署の異動が決まったとき、お世話になった職場の方々にお礼の気持ちを渡したいけれど、どんなものを渡したら良いかわからずに困っていませんか?

異動は特に突然決まるものですので、仕事の引き継ぎや挨拶まわりをしていてバタバタ…。

お礼までなかなか気が回らないなんてことも多いですよね。

また部内の人数が多いと渡すプレゼントの数の多くなるので、喜んでもらいたいけれど、予算も抑えたい…と思って、なかなかどれを渡すべきか選べずに迷ってしまうもの。

そこで今回の記事では、ネットで気軽に買える一つ300円以下の紅茶のプチギフトについて紹介します。
異動や退職の挨拶だけではなく、ちょっとしたお礼などにもぴったりですので、ぜひ参考になさってみてください。

異動や退職のときに渡すプチギフトの予算は?

紅茶のプチギフト
退職や異動のときに渡すプレゼントですが、感謝の気持ちとして渡すものですので高額なものを贈る必要はありません。

関係性にもよりますので一概にはいえませんが、部署の全員に同じものを贈る場合には、一つ300円以下程度で考えましょう。
1部署が30人くらいだとすると、300円×30人=9000円ですので、10000円以内で収まりますね。この予算だとお財布にも優しいです。

退職の場合は、このプチギフトとは別に、特にお世話になった方々(直属の上司・指導を受けた先輩・仲良しの同僚)には、その方の好みに合うようなお礼のプレゼントを用意すると良いかと思います。

私が退職するときは、部内のメンバーにはひとつ300円以下のプチギフトを贈り、お世話になった上司・特に仕事を教えてもらった先輩に別途1500円程度のお菓子のプレゼントを贈りました。

どんなプチギフトを贈るのがベスト?

紅茶のプチギフト

次にどんなプチギフトを贈るかについてですが、部署内には幅広い世代の方々が働いていると思いますので、後々に残ってしまう物よりも、食べてなくなってしまうものが良いです。

お菓子が最初に浮かぶと思いますが、デスクでお茶を飲む習慣がある職場の場合には「紅茶のプチギフト」もとっても喜ばれますよ。

個包装になっているので配りやすいですし、賞味期限も長く、夏でも悪くなりにくいので季節関係なく贈ることができます。重さも軽いのでお家に持って買えるのも簡単ですね。

紅茶以外のプチギフトについては、次の記事も参考にしてみてください!

プチギフト
500円以下で探すおしゃれなお菓子や食べ物のプチギフト異動や退職の挨拶まわりや、結婚式の最後でみなさんに渡すギフト、大人数の方へのお返し・イベントの景品などとして、ぴったりなのが1個あたり5...
500円で探すおしゃれな食べ物のプチギフト異動・退職のとき、ちょっとしたお礼・お返しやお祝いの際に気持ちに添えてプチギフトを贈ってみませんか。 プチギフトといえば、お菓子などが...
お菓子のプチギフト
異動のときに渡したい300円程度のお菓子プチギフト部署の異動が決まったり、転職やライフイベントなどで退職するとき、お世話になった職場の方々にお礼の気持ちを渡したいけれど、どんなものを渡し...

200円〜300円で買えるお紅茶のプチギフト

それでは、200〜300円で買える紅茶のプチギフトについて紹介します。
お値段はおさえつつも、見た目に華やかなものを集めましたので、参考になさってください。

「フルーティーインカップ (ストロベリー&チェリー)」参考価格 291円

ドライフルーツと紅茶ひとつがセットになったギフト。

お味が【マンゴー&オレンジ】、【ストリべりー&チェリー】、【アップル&ピーチ】の3種から選べます。これひとつで豊かなお茶時間をプレゼントできちゃいますね。

「フェアリーテールティー」参考価格 270円

ももいちご・はちみつりんご・ももばら・あんずオレンジ・きいちごベリー・やまぶどうの6種のフレーバーティーから選んだ一種類が3袋入った紅茶のギフトです。
かわいいイラスト付きの紅茶が、リボンでラッピングしてありますので、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです。

「ヨーロピアンティータイムSS」参考価格 302円

こちらは、上品なリボンつきの袋にワッフルとアールグレイ1袋が入っている可愛らしいギフト。
お菓子もついているので、すぐにティータイムができちゃいます!

「クラフトレター・コント・ド・フランスティーバッグ」参考価格 248円

落ち着いたデザインの袋に「ダージリン」「アッサム」「アールグレイ」「アップル」「ストロベリー」「キャラメル」の6種のうち、いずれか2種が入ったギフトです。

「メッセージプチギフト ダージリンティーバッグ版」参考価格 209円

高級紅茶のダージリンが2つ入ったギフトです。
花柄の可愛らしいパッケージに記入されるメッセージは、「For You」・「Thank you」・「ほんの気持ちです」・「これからもよろしくお願いします」の4種から選ぶことができます。

「感謝と健康を贈るプチギフト【オーガニックルイボスティー】」参考価格 280円

ティーバッグ2種(ルイボスティーまたは黒豆茶)3つまたは、ドライフルーツ2種(バナナまたはマンゴー)合計4種類からひとつを選び、好きなパッケージを選んでギフトを贈ることができるプレゼントです。

パッケージに入れるメッセージも選択することができるので、異動・退職だけではなくさまざまな場面で贈ることができるギフト。

「トリートバッグ(ブレイクス) 1個(ドリップ珈琲、ティーパック紅茶)」参考価格 222円

紅茶とコーヒーの両方が入ったプチギフトもあります。これならコーヒー派か紅茶派かわからない方にも贈りやすいですね。

ミントンプチセット 参考価格 310円

ミントンの定番柄のハドンホールが描かれた可愛らしいティーバッグ2つセットもあります。
お味は、アールグレイとウバセイロンの2種。定番の紅茶なので、紅茶好きの方にも喜ばれるはず!

ウェッジウッド ワイルド ストロベリー プチセット 参考価格 291円

かわいらしいワイルドストロベリー柄の紅茶も素敵。いちご味のおいしい紅茶が2つ入っています。

100~200円で買える紅茶のプチギフト


お次はさらにお値段を抑えた100〜200円で買える紅茶のプチギフトです。

部署の人数が多い方、他部署を含めた大人数に配りたい方は、ひとつ200円以下で抑えられると嬉しいですよね。

「プチギフト ロイヤルブルーボックス(紅茶)」参考価格 198円

シックなブルーのボックスに、2つのティーバッグが入ったプチギフトです。
かわいいボックスですが、色が抑えめなので男性の方にも喜ばれます。

「コント・ド・フランスティーバッグ&ボーロ」参考価格 140円

「ダージリン」「アッサム」「アールグレイ」 「アップル」「ストロベリー」「ダージリン」「ピーチ」のうち一種の紅茶ティーバッグと、クッチーが詰め合わされたギフトセットです。

きごころ「和紅茶 ティーバッグ プチギフト」参考価格 150円

最近話題になっている和紅茶が楽しめるプチギフトもあります。
「お世話になりました」「いつもありがとうございます」「よろしくお願いします」の3種類からひとつ選択したメッセージを入れることができますので、いろいろな用途で使えそうですね。

お次はもっとお値段を抑えた100円以下で買える紅茶のプチギフト

紅茶のプチギフト
こんな値段で買えるの? というひとつ100円以下で買える紅茶のプチギフトを紹介します。
お値段を抑えた分、多くのお世話になった方に渡すのも良いですね。

ラレットルティー 参考価格 90円

かわいいパッケージで包まれたフレーバーティーのプチギフト。
アップル&ピーチ、オレンジ&キャラメル、ストロベリー&チェリーの3種類から選べます。

山梨商店「メッセージ入りティーバッグ」参考価格 100円

静岡県産の紅茶がおついたデザインのパッケージに包まれたギフト。
リボンの色とメッセージを選べます。

まとめ

以上、異動や退職のときに贈りたい「紅茶のプチギフト」についてご紹介しました。
ご紹介した紅茶は、引越しとのときのご挨拶まわりなど、異動や退職以外の場面でも贈りやすいものばかりです。

ぜひ参考にしてみてください。

紅茶以外のプチギフトについては、次の記事もぜひチェックしてください!

お菓子のプチギフト
異動のときに渡したい300円程度のお菓子プチギフト部署の異動が決まったり、転職やライフイベントなどで退職するとき、お世話になった職場の方々にお礼の気持ちを渡したいけれど、どんなものを渡し...
予算2000円で探す紅茶好きに贈りたいおすすめの「紅茶セット」コーヒーよりも紅茶派。そんな友人の誕生日やちょっとしたお礼に、大好きな紅茶時間をもっと素敵にする特別なプレゼント送ってみませんか。 ...
プレゼントにおすすめの紅茶海外ブランド13選一杯のおいしい紅茶があれば、忙しい日々のなかでも心を落ち着ける時間をつくれますよね。スーパーマーケットでお手軽に手に入れられる紅茶もおい...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です