当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Food・調味料

一人暮らしの友人に喜ばれるレトルト食品のプレゼント

レトルトのプレゼント

大学進学や就職、単身赴任などで一人暮らしを始める方。引っ越しの準備や手続きなどでバタバタすることが多いかもしれませんが、そんなときにお家においておくと何かと便利なのがレトルト食品。
カレーや和食、ラーメンなどレンジで温めたり、茹でるだけですぐにおいしいご飯が食べられます。

自分用にはもちろん、一人暮らしを始めた友人や知人へのギフトとしても、レトルト食品のプレゼントは喜ばれること間違いなしです。
今回の記事では、ネットで買える一人暮らしの友人に喜ばれるレトルト食品のプレゼントをご紹介します。

王道のレトルトカレーの詰め合わせセット

まずご紹介するのは、王道のレトルトカレーの詰め合わせセット。ご飯やパンを用意するだけで、一食分が簡単に食べられます。

中村屋「インドカリー 詰め合わせ 10種類」

新宿に店を構えるカレーの老舗・中村屋がおくるカレーの詰め合わせセット。
8種のインドカレーと、ハヤシライス、ビーフシチューが楽しめます。オリジナルスプーンもついてますよ。

神戸アールティー「レトルトカレー 6種類」

スパイスカレー好きな方には、こちらのセットを。スパイス専門店がおくるレトルトカレーの6種類詰め合わせです。
キーマカレーやバターチキンカレーなど、本場の複雑で絶妙なスパイスカレーが楽しめます。

長崎五島ごと「おいしいふろしきセット」

長崎県・五島の鯛のお出汁を贅沢に使ったレトルトカレー。お好きな野菜やお肉と合わせても楽しめます。
かわいいふろしき付きです。

もらって嬉しいレトルトカレーのギフトセットおうち時間を楽しく過ごしたいこの頃。 一人暮らしをしている友人や子どもさんに、レトルトカレーを贈ってみませんか? 私も一人暮らし...
レトルトカレーのギフト
女性にも喜ばれるおしゃれなレトルトカレーのギフトちょっと料理するのが面倒なときや、小腹が空いたときに家にレトルトカレーがあると便利ですよね。 私も家においしくて簡単に作れるレトル...

レトルトのおかずも便利

レトルトのおかずも家にストックしておくと、便利ですよね。
いつもの料理にプラス一品すると、簡単においしいご飯が作れます。

Earthink「肉のおかず詰め合わせ11種セット」

お肉の旨みをぎゅっと閉じ込めた、お肉のレトルトのおかずの詰め合わせセット。
ソースが異なる3種類の煮込みハンバーグや牛すじの煮込み、タンドリーチキンなど、バラエティ豊かなお肉のおかずが楽しめます。

仙台漬魚「骨までふっくら炊きの煮魚10種」

なかなか料理がしにくい魚を、手軽に食べられるレトルトセットもあります。
さば味噌煮やいわし梅煮、さばトマト煮など10種類の煮魚が楽しめますよ。

イチビキ「おふくろの味 8種類」

家庭料理のレトルトおかず8種セット。きんぴらごぼうや切干大根など、一人分を作るのがなかなか難しい家庭料理が手軽に食べられます。

レストランの味が簡単にお家で楽しめるパスタ

一人暮らしの味方・パスタのソースもおうちにあると便利ですよね。
パスタ以外にもリゾットや煮込み料理などにも使うことができます。ここではちょっとおしゃれなパスタのセットギフトをご紹介します。

「Ça va?缶5種とサヴァ缶パスタソース3種セット」

大人気のサヴァ缶とサヴァ缶を使ったパスタソース3種の詰め合わせセット。
入っている5種類の缶詰は、料理に幅広く使えますので、一人暮らしにはとても便利なプレゼントです。

至福のひとときパスタ「昭和 至福のひとときパスタセット」

ストレートのパスタとペンネ、3種のパスタソース、オリーブオイルが詰め合わさったギフトセット。
パスタも入っているので、これさえあればすぐにおいしいご飯が食べられます。

オリジナルあい「北海道Premium 海鮮パスタセットB」

北海道の海鮮をたっぷりと味わえるパスタソースと、パスタソースに合う3種のパスタが詰め合わさったセット。
海老クリームやトマトとズワイガニクリームなど、ちょっと贅沢な味をお家で手軽に食べられます。

おしゃれなパスタのプレゼント
一人暮らしの方に喜ばれるおしゃれなパスタのプレゼントおうちにあると何かと便利なのが「パスタ」。一人暮らしをしていても、おしゃれなパスタとソースがあるだけで、簡単においしいご飯時間を楽しめま...

レトルトのスープもおいしい

レトルトスープも、おうちにあるとごはんがちょっと豪華になりますよね。
小腹が空いたときにも、ちょっとスープを温めるだけでさっとお腹を満たせます。

Soup Stock Tokyo「スープ 8セット」

食べるスープの専門店Soup Stock Tokyoがおくる具沢山のスープセット。
人気のスープ8種類が楽しめます。

カゴメ「野菜たっぷりスープギフト」

野菜をたくさん食べられるスープのギフトセット。トマト・お豆・かぼちゃの3種類が入っていて、パンを用意するだけですぐにおいしい朝ごはんが楽しめます。

帝国ホテル「スープ 缶詰 8点セット」

老舗ホテル・帝国ホテルが手がけるちょっと贅沢なスープの缶詰の詰め合わせ。
コーンクリームやオニオンスープなどが楽しめます。

そのほかおすすめのスープのギフトについては、下記記事でも紹介しています。

スープのギフト
食欲が落ちる夏にぴったりスープのギフト7選ジメジメとした暑さで食欲も落ちがちな夏…。喉越しがいいスープは夏バテしがちな方にとって、ありがたい食事。 夏だけではなく、出産後や...
スープのギフトセット
予算3000円で探すスープのギフトセットおいしいスープがあるだけで、食卓がちょっと豊かになりますよね。 小腹が空いたときなどにも、ささっと食べられるので嬉しいもの。 で...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST