東京情報

自然の恵みを楽しめるお菓子のお店「音(on)」@越中島・門前仲町

越中島・門前仲町のケーキ屋さん・音

JR京葉線の越中島駅や、東西線・門前仲町から徒歩圏内にあるお菓子のお店「音(on)」。

自然の恵みである素材のおいしさを引き出した、優しく、そしてこだわりのお菓子・ケーキを販売する隠れ家的なお店です。散歩の途中で訪れたのですが、とてもおいしかったので簡単にレポートします。

温かい雰囲気でおいしいケーキが楽しめる

住宅の並びにある小ぢんまりしたケーキ屋さん。お店構えも温かく、とても入りやすかったです。店内には、生菓子のほかに結構な種類の焼き菓子と、誕生日会のときに忘れがちなメッセージカードやクラッカーも置かれています。

事前に予約をすれば、名前入りの誕生日ケーキも用意してくれるようですよ。私が今回買ったのは、シュークリームとほうじ茶のケーキ。

こだわりのシュークリーム

門前仲町・越中島のケーキ屋さん音

カスタードの炊き方、生クリームとの合わせ方、すべてにこだわり、存在感がありながらも口どけの良いクリームです。そしてそれに負けないぐらい存在感のあるシュー生地。当店のイチオシです。

(公式HPより引用)

小ぶりな大きさながら、絶品のシュークリーム。上のシュークリーム皮をとって、クリームをすくいながら食べ進めます。
濃厚で芳醇なクリームと、サクッとしたシュー生地のハーモニーがおいしい。生地に対してのクリームの量が多いのも、私にはとても嬉しかったです。
門前仲町・越中島のケーキ屋さん音
おいしいクリームが食べたいと思って選んだので、間違いないケーキでした。

ほうじ茶のケーキ「HOUJICHA」

門前仲町・越中島のケーキ屋さん音

ほうじ茶を煮だして仕込んだ二種類のクリームを使用しています。表面はキャラメルが香る層でコーティング。カリカリに焼いたヘーゼルナッツとチュイルを載せています。

(公式HPより引用)

もうひとつ選んだのは、ほうじ茶のケーキ。ほのかで優しいほうじ茶の深い香りとキャラメルの香りを同時に楽しめる、とても上品なお味でした。
門前仲町・越中島のケーキ屋さん音
ケーキのトップにのっているナッツがアクセントになっていて、こちらも絶品。

他のケーキも全部食べて見たくなる隠れ家的なケーキ屋さんでした。
焼き菓子もきっとおいしいんだろうな。また伺います。

音(on)基本情報

〒135-0045 東京都江東区古石場1-12-5

最寄駅:東京メトロ東西線「門前仲町」2番出口から徒歩5分
JR京葉線「越中島駅」3番出口から徒歩4分
食べログURL: https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13167707/
公式HPURL: http://okashinomise-on.com/index.html
営業時間: 10:00~19:30(日曜営業)
定休日・基本的に毎週火・水。度々変更有り。

音(on)へのアクセス

門前仲町駅から音(on)へのアクセス

越中島駅から音(on)へのアクセス

ABOUT ME
「うたかたの日々」
20代の主婦。夫と二人暮し。 「食」の時間をちょっと豊かにするおすすめのギフトや、趣味の紅茶のこと、お気に入りのレストラン、日常の出来事などについて綴ったサイトです。 家族の転勤に伴って、現在はハンガリーに住んでいます。こちらでの生活の様子やおすすめの観光スポットなどもご紹介します。