Lipton(リプトン)「CREAMY 紅茶ラテ」を飲んでみた【感想・レビュー】

リプトンのCREAMY紅茶ラテの感想

世界的に有名な紅茶のブランドLipton(リプトン)の「CREAMY 紅茶ラテ」を飲んでみましたので、レビューします。

スポンサーリンク

Lipton「CREAMY 紅茶ラテ」の特徴

紅茶の専門店として有名なLipton(リプトン)が厳選した紅茶の茶葉を使い、たっぷりのミルクを加えて作ったのが「CREAMY 紅茶ラテ」。

華やかな紅茶の香りとミルクのコクが強く感じられるドリンクで、疲れたときのちょっとしたご褒美にぴったりです。
リプトンのCREAMY紅茶ラテの感想
ペットボトルでも紙パックでもない「チルドカップ」タイプの容器に入っているので、持ち運び用というよりは、休み時間や仕事・作業をしながら飲むのに適していると感じます。

パッケージは、紅茶ラテの色であるベージュ色でおしゃれ。紅茶の良い香りがしてきそうで、おいしそうな印象を受けます。シンプルさが嬉しいです。

Lipton「CREAMY 紅茶ラテ」を飲んだ感想

リプトンのCREAMY紅茶ラテの感想

それでは実際にCREAMY 紅茶ラテを飲んでみます。
砂糖が入っているので甘いですが、上品な甘さであると感じます。生クリームとミルクがたっぷりと入っているおかげでしょうか? クリーミーさと甘みのバランスがよくとれています。

あとは紅茶の香りが通常のミルクティーよりも強く、より紅茶を楽しむことができる商品だなあと感じました。私が調べて限り使用茶葉は不明ですが、やっぱりリプトンが作っているので、茶葉にもこだわっているんだろうなあ。

紙パックのミルクティーよりは少しお高いですが、その分のおいしさは上乗せされているなあと思います。上品な甘みのものを少し飲みたい、ちょっと自分にご褒美をおくりたいときにはぴったりの飲み物ではないでしょうか。

リプトンのCREAMY紅茶ラテの感想

Lipton「CREAMY 紅茶ラテ」の評価(5段階)

紅茶の香り ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆
総合評価 ★★★★★

基本情報

リプトンのCREAMY紅茶ラテの感想
・希望小売価格  150円(税別)
・公式HP URL https://www.liptonchilled.com/product/chilled/creamytealatte.html
・栄養成分表示(1本 240mlあたり)
  – エネルギー 137kcal
  – たんぱく質 3.7g
  – 脂質 3.9g
  – 炭水化物 21.8g
  – 食塩相当量 0.17g
  – カフェイン 50mg
・使用茶葉 不明