当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Cafe

プチギフトにぴったりなおいしい日本の紅茶ブランド5選

プチギフトにぴったりなおいしい日本の紅茶ブランド5選

仕事や家事の合間においしい紅茶を飲むと、ほっと一息つけますよね。

有名な紅茶ブランドというと、リプトンやトワイニングス、フォートナムメイソンなど海外のブランドが思い浮かびますが、日本にも紅茶ブランドはたくさんあります。

国内ブランドのお茶は、お手頃な価格のものも多く、プチギフトにぴったり。

そこで今回は、プチギフトにおすすめな日本の紅茶ブランド5つをご紹介します。

日本が誇る世界のお茶ブランド「ルピシア(LUPICIA)」

まずご紹介する日本生まれの有名紅茶ブランドは「ルピシア(LUPICIA)」さん。
世界各地から取り寄せた400種類ものお茶を販売しています。紅茶のみならず、緑茶や中国茶など幅広い種類のフレーバーを展開しています。

白桃緑茶などのフルーツフレーバーお茶や、チョコやバニラの香りが感じられる甘いお茶などなど、ルピシアに行けばどんなタイプのお茶でも見つかるすごいブランドです。

「ルピシア(LUPICIA)」のおすすめプチギフト

「ルピシア(LUPICIA)」のお茶のバラエティセット

華やかなフルーツフレーバーのお茶3種とアフタヌーンティーがセットになったギフトセット。

「ルピシア(LUPICIA)」ベビーズアニバーサリーセット

出産のお祝いにぴったりのプチギフトがこちら。
紅茶の缶にお子さんのお名前を入れることができる特別な紅茶のプレゼントです。

1927年創業の老舗「日東紅茶」

お次にご紹介するのは老舗の紅茶ブランド「日東紅茶」。日本で最初の国産ブランドで、1927年に創業しました。

創業当時は、高級品だった紅茶。もっとお手頃価格で楽しめるようにしたい、日本に紅茶文化を花開かせたいとの思いから幅広い商品を販売し、日本で愛され続けているブランドです。

「日東紅茶」のおすすめプチギフト

「日東紅茶 」デイリークラブ6バラエティーパック スタンダード

ダージリン、アールグレイ、レモンティーなどスタンダードな紅茶6種類がセットになったバラエティーパック。
これひとつでさまざまな味わいを楽しめます。

「日東紅茶 」6バラエティーパック フルーツ

さきほどご紹介した紅茶のフルーツバージョンもあります。
マンゴー&オレンジティーや、ピーチ&ライチティーなどバランスよく組み合わされたフルーツティーが楽しめます。

「日東紅茶 」純国産紅茶バラエティパック8袋入

紅茶の産地といえばスリランカやインドが有名ですが、近年は日本でも紅茶が作られています。
今回ご紹介するこのパックは、国産の紅茶4種を楽しめるバラエティパック。
ころんとしたパッケージで、プチギフトにもおすすめです。

目をひくかわいらしいパッケージが魅力「カレルチャペック」

お次にご紹介するブランドは、とにかくかわいらしいパッケージが魅力的な「カレルチャペック」。「おいしい紅茶を楽しく!」をモットーに、パッケージや品質にこだわったお茶を販売しています。

ちなみにブランド名の「カレルチャペック」は、チェコの作家にちなんでいるそうです。

「カレルチャペック」のおすすめプチギフト

「カレルチャペック」Tea Lovers缶

まずご紹介するのは、かわいらしいうさぎが目をひく紅茶のアソート缶。時期によって異なるさまざまな種類のティーバッグが楽しめます。ティーバッグひとつひとつのパッケージも素敵なので、お配りギフトにもおすすめです。

「カレルチャペック」All About Tea缶

もっとたくさんの紅茶を楽しみたい方にはこちら。
時期によって異なる人気6種類の紅茶のティーバッグが、30個入っています。

「カレルチャペック」ティースウィーツチェスト2段

最後にご紹介するのは、紅茶とお菓子がセットになったギフト。
かわいらしい2段の箱にバウムクーヘンと紅茶、ハンカチがセットになっています。

紅茶通におすすめの紅茶専門店の「えいこく屋」

紅茶通にとくにおすすめの国産紅茶ブランドが、名古屋発祥の「えいこく屋」。

厳選した質の高い紅茶をお手頃価格で提供しており、400店以上のレストランや喫茶店でも採用されているんです。

知る人ぞ知るブランドなので、紅茶好きの方へのプレゼントにはとくに喜ばれますよ。

「えいこく屋」のおすすめプチギフト

「えいこく屋」ティーバッグ ダージリンアールグレイ

まずはダージリンで作った贅沢で珍しいアールグレイ。香りが強く、ストレートで飲むとおいしいです。

「えいこく屋」チャイ 100g

インドの国民的なドリンク「チャイ」も「えいこく屋」の人気商品。ミルクたっぷりで作ると、ぽかぽか身体が温まるお茶です。

「えいこく屋」桜紅茶 缶入り 50g

春らしい桜の香りが楽しめる桜紅茶もプチギフトにぴったり。

紅茶鑑定士が厳選した品質の高い紅茶が魅力「神戸紅茶」

最後にご紹介するのは、神戸発祥の紅茶ブランド「神戸紅茶」。経験を積んだ紅茶鑑定士が日本の水に適した紅茶をブレンドして提供しています。

「神戸紅茶」のおすすめプチギフト

「神戸紅茶」アッサムオレンジペコー 80g

ふわっと甘い香りがするミルクティーにぴったりにブレンドされたアッサムティー。
おしゃれなパッケージでプチギフトにおすすめです。

「神戸紅茶」神戸テイスティングボックス

こちらは7種類の神戸紅茶が楽しめるテイスティングセット。

「神戸紅茶」THE COTTON

イングリッシュブレックファスト、ロイヤルブレンド、セイロンハイランドの3種類が楽しめるちょっと贅沢なギフト。

プレゼントにおすすめの紅茶海外ブランド13選一杯のおいしい紅茶があれば、忙しい日々のなかでも心を落ち着ける時間をつくれますよね。スーパーマーケットでお手軽に手に入れられる紅茶もおい...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です