当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
東京のグルメ

記念日ランチにおすすめ「Chez Olivier (シェ オリビエ)」@市ヶ谷

Chez Olivier (シェ オリビエ)

東京在住30年弱の筆者がおすすめする、お気に入りのごはん屋さんを紹介していくシリーズ。

今回紹介するのは、恋人の誕生日や結婚記念日などの記念日ランチにぴったりのフレンチ「Chez Olivier (シェ オリビエ)」さん。
市ヶ谷駅から徒歩数分。私は、夫との記念日に行ってきました。

Chez Olivier (シェ オリビエ)のランチに感動

夜は私たち庶民にはちょっと手が届かないお値段なので、今回はランチコースを予約。

ランチコースは、
平日限定のAコース(3100円)
メインが一つ選べるBコース(3500円)
お魚とお肉の両方のメインを選べるCコース(4900円)
シェフおまかせコース(8000円)

の4つがあります。

シェフおまかせコースには惹かれるけれど、選んだのはCコース。お魚とお肉両方がいただける、贅沢なランチコースです。
予約当日はいつもは着ないようなお洋服を着て、わくわくしながら夫と出かけました。

お店に着いてからもちょっとそわそわしていたけれど、スタッフの方々の優しい気遣いがとても行き届いてて、ゆったりと過ごすことができました。

Chez Olivier (シェ オリビエ)のランチ Chez Olivier (シェ オリビエ)のランチ

どのお料理も驚くほど綺麗で、おいしくて、しかも想像をこえるような食感や香りが楽しめます…!
30年近く生きてきたなかで、いちばんおいしい料理でした。

とくにコースの最後にいただいたデザートが最高。

あとからミシュランの星を獲得しているレストランと知って、

Chez Olivier (シェ オリビエ)のランチ

東京から引っ越す前に、また絶対に訪れたいと夫と話しているお店です。

「シェ・オリビエ」基本情報

「Chez Olivier (シェ オリビエ)」
東京都千代田区九段南4-1-10 1F
最寄駅・市ヶ谷
公式HP・http://www.chezolivier.co.jp/
食べログURL・https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13097060/
営業時間・
11:30~13:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)

市ヶ谷駅から「シェ・オリビエ」へのアクセス

https://utakatanohibi.com/archives/576

<追記!>
この記事を書いた、2年後?に夫とまたシェ・オリビエさんでランチをいただきました。2年の間にハンガリーに住んだりといろいろな経験をしましたが、やっぱりシェ・オリビエのランチが、最高においしかったです。

下記記事でも少し長めに書いていますので、ご興味のある方は、ぜひ!

忘年会&クリスマスのランチにお気に入りのレストラン「シェ・オリビエ」へ
忘年会&クリスマスのランチにお気に入りのレストラン「シェ・オリビエ」へ日本に帰ってきたからにはどうしても行きたかったお店のひとつが市ヶ谷の「シェ・オリビエ」。 以前このサイトでもご紹介したこちらのお店...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST