当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
食器・キッチン雑貨

出産祝いや誕生日プレゼントにおすすめ!おしゃれで機能的な子ども食器9選  

出産祝いや誕生日プレゼントにおすすめ!おしゃれで機能的な子ども食器9選  

お子さんのご飯を毎日作って、それから食べさせるのってなかなか大変ですよね…。食器だけでも気分が上がるものを使いたいもの。

素敵な食器があるだけでも、少しだけ幸せな気持ちで料理が作れたりすることもあります。

そこで今回は、ギフトにもご自宅用にもおすすめ!おしゃれな子ども食器9個をご紹介します。

KINTO (キントー)「 BONBO 6pcs セット」

耐熱ガラスのおしゃれなコーヒーグッズが人気なKINTO (キントー)が、実は子ども食器を作っているということをご存知でしたか。

それはもう!すごくおしゃれなのです。絶妙に淡くておしゃれなカラー展開、丸でも四角でもない絶妙な形状。

シンプルながら、食卓をとっても素敵に彩ってくれる子ども食器です。

10mois(ディモワ)「mamamanma(マママンマ)」

こちらは、かなりSNSでよく目にするおしゃれな子ども食器が、10mois(ディモワ)の「mamamanma(マママンマ)」

の形のプレートが、とても印象的ですよね。この形状により、ご飯を集めてすくいやすくなっています。

軽くて子どもでも扱いやすいデザイン。

BabyGoo「ベビー食器 ひっくり返らない 4点セット」

子どもにご飯をあげていると、食器を持ち上げてひっくり返そうとする…。そんなこともありますよね。(私の娘はあります!)

結構絶望するこの”ひっくり返し”を予防してくれるのが、こちらの食器。

食器の裏に吸盤がついていて、お皿がずれるのを予防してくれるんだそう。お皿がずれにくいので、食べ物がすくいやすい点も嬉しい。

ココチのくらし雑貨店オリジナル「子ども食器【やさしい彩り】」

木のぬくもりが感じられるような食器を使わせたい…でも木製食器は扱いにくいかな…そんな方におすすめなのが、優しい木のようなぬくもりが感じられるこちらの食器。

本物の木を使っているような木目の質感で、ご飯を盛り付けたときの優しさが感じられる子ども食器です。

NARUMI(ナルミ) 「子供用 食器セット みんなでたべよっ! 」

陶磁器の子ども食器をお探しの方には、こちらがおすすめ!かわいい動物が描かれていて、子どもも楽しみながらご飯を食べられます。

割れにくく、すくいやすい形状になっているなど、機能性もバッチリ!

tak「 KIDS DISH」

次にご紹介するのは、スタイリッシュなベビー食器のセット。淡い色合いの子ども食器が多いなか、こちらはネイビーを基調にしていて、大人が使ってもすごくおしゃれ。

シンプルで飽きのこないデザインです。

ル・クルーゼ(Le Creuset) 「食器セット子ども」

鍋が人気の「ル・クルーゼ(Le Creuset) 」からも子ども食器が販売されています。

耐久性が高く、とにかく丈夫。お値段は高めですが、ル・クルーゼ好きの方、同じものを長く使いたい方には喜ばれます。

Noritake(ノリタケ)「ライトステップ ブルー」

洋食器好きの方におすすめしたいのは、ノリタケがおくる子ども食器「ライトステップシリーズ」。

和食・洋食ともに盛りやすいデザイン。普段使いのほか、お食い初めなどにもぴったりです。

‎OGISO(おぎそ)「ランチプレート」

最後にご紹介するのは、強化磁器が使われている‎OGISO(おぎそ)のランチプレートセット。採用されている割れにくく丈夫で、子どもが食べやすい設計。保育園でも採用されているそうです。

ピーターラビットのかわいらしい柄が、食事の時間を彩ってくれます。

以上、出産祝いや誕生日のお祝いにおすすめの子ども食器のセットを9個ご紹介しました。
どれもおしゃれで、長く使えるものばかり!

お祝いのギフトに食器が良さそうとお考えの方、ぜひ参考になさってください。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です