当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Food・調味料

季節の挨拶におすすめお茶漬けのギフト9選

お茶漬けのギフト

季節の挨拶の贈り物やお礼のプレゼントなどをお探しの方、「お茶漬け」のギフトも検討してみませんか?

お料理がちょっと面倒に感じられるときにも、おいしいお茶漬けがあれば、ご飯を準備するだけで手軽に満腹になりますよね。
食欲が落ちているときでも、お茶漬けならさらっと食べられます。
お家においしいお茶漬けがあると、なにかと便利なんです。

もちろんお茶漬けは、賞味期限も長いので、もらってすぐに食べなきゃと相手に気を遣わせる心配もありません。
お子さんから年配の方まで幅広い世代に喜ばれる料理なので、贈り物にぴったりですよ。

そこで今回の記事では、プレゼントにおすすめのちょっと贅沢で豪華なお茶漬けのギフトをご紹介します。

恵み茶屋「お茶漬け ギフトセット 彩 (いろどり) 4食」

静岡県の伊豆下田産の「金目鯛」「銀鮭」「ずわい蟹」「帆立」を贅沢に使ったお茶漬け4食のギフトセットです。
厳選された国産だしと海苔、三つ葉が、魚介のおいしさを一層引き立てます。

糸島うまかもんセレクト「お茶漬けセット」

魚介のお茶漬け5種類とお味噌汁2種類がセットになったギフト。
「鯛」「たらこ」「ふぐ」「はまぐり」「鮭」の具材が丸ごと入った贅沢なお茶漬けで、料亭のようなお味を自宅で楽しめます。

オーシャンテール「お茶漬け最中セット」

縁起のいい亀と梅のかたちの最中にお茶漬けが入ったかわいらしいプレゼントです。
8種類の味が入っているので、食べ比べも楽しめますよ。

巣鴨のお茶屋さん山年園「高級お茶漬け 6種類セット」

巣鴨の有名店「山年園」がおくる高級なお茶漬け6種類のギフトセットです。
「炙りふぐ」や「うなぎ」、「はまぐり」などちょっと珍しくて高級な具材がごろごろ入ったお茶漬けで、お祝いのプレゼントにもぴったりですよ。

ヤマキ食品 イカ屋荘三郎「高級 ”生” 茶漬け 5種類 13食セット」

生の魚介を楽しむことにこだわった「生」茶漬けのギフトセット。
「アワビ」「エビ」など5種類の味が入っていて、冷水で作る冷たいお茶漬けでもとてもおいしい逸品です。

北海道産直グルメ ぼーの「北海道 ご馳走生茶漬け 7種セット」

北海道の恵みを思う存分味わえるお茶漬けのギフトセットです。
北海道でお祝いの魚とされる「キンキ」や「昆布佃煮」のお茶漬けなども入っているので、お祝いのプレゼントにもぴったり。

オーシャンテール「だし茶漬けセットN 6袋」

モダンでかわいらしいパッケージに入った6種のお茶漬けのギフトセット。
小分けになっているので、お配り用のプチギフトとしても重宝します。

勝僖梅「梅干専門店の贅沢茶漬け」

梅干し専門店がおくる贅沢な梅干しのお茶漬けのギフト。
一食あたりに、ご飯によく合う紀州南高梅の梅干しが一粒丸ごと入っていて、梅干し好きな方にはたまらない商品です。

桐印「日本橋ほぐす茶漬けの素 4種類計8個入り」

「鯛白胡麻 柚子入り」「鯖黒胡麻 ねぎ入り」「鮭ハラス出汁 胡麻入り」「ほたて出汁 昆布入り」の4種類のちょっとおしゃれなお茶漬けが楽しめるギフトセット。
海鮮具材をほぐしながら食べる風味豊かなお茶漬けです。

以上、季節の挨拶におすすめの「お茶漬けのギフト」をご紹介しました。
プレゼントをお探しの方、ぜひお茶漬けのギフトも検討してみてください。

いつものお料理がワンランクアップ!「おだし」のギフト9選手土産やお祝いのプレゼントに、何を贈ったら良いか悩まれている方。 お出汁(だし)のギフトを検討してみてはいかがでしょうか? いつ...
素敵な富士山モチーフの食器のギフト(4000円以内)日本を代表する景色といえば富士山。 荘厳な美しさには、惹きつけられる魅力がありますよね。 そのため、富士山をモチーフにしたさまざ...
お米のプレゼント
お礼やお祝いにぴったり!おしゃれなお米ギフト9選私たちの日々の食卓で欠かすことができないお米。 御礼やお祝いに食のプレゼントをお探しなら、「おしゃれなお米ギフト」を検討されてはいかが...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST