当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
お酒

瓶にもこだわったおしゃれで華やかな日本酒10選

日本酒のギフト

手土産や飲み会の差し入れなど,ちょっとした贈り物にどんなものを選んだら良いか迷っている方。
ちょっとおしゃれな瓶に入った日本酒のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

お酒の贈り物だとみんなですぐに楽しめますし、おしゃれな瓶に入っていると華やかで場も盛り上がりますよね。
今回の記事では、ネットで買える華やかでおしゃれな瓶に入っている日本酒をご紹介します。

ORBIA「ワイン樽熟成日本酒 3本セット」

洋食と一緒に楽しむために作られた日本酒3本のセットです。ワイン樽で作られたというユニークな日本酒で、3種類のそれぞれ異なる雰囲気の味を楽しめます。
パッケージも洗練されていてとてもおしゃれ。手土産にぴったりの逸品です。

鳴門鯛「純米吟醸原酒 大古酒 月読酒」

1991年に醸造された吟醸純米酒を、歳月をかけて熟成させた秘蔵のお酒。重厚感のあるプレミアムな味で、ゆっくりと飲むと話しが弾みそう。
月のような色合いのお酒と美しいパッケージがマッチして、とてもおしゃれです。

八恵久比岐「大吟醸 空」

新潟・上越の酒蔵で作られた大吟醸「空」。その名前の通り、青空のような澄んだクリアな味と爽快さが特徴です。
空のような淡い青色のボトルに空を舞う鳥が描かれた白いラベルが映える、上品なパッケージが魅力的です。

ほまれ酒造「うつくしま夢酵母純米酒 アラジンボトル」

福島県の老舗酒造「ほまれ酒造」がおくる純米酒。福島県で開発された酵母「うつくしま夢酵母」と澄んだ地下水から丁寧に作られたお酒です。
かわいらしいブルーボトル入り。容量も300mlと少ないので、お酒に強くない方でも少しづつ楽しめます。

縄時食品「清藍」

バタフライピーと呼ばれる青い天然ハーブを使って鮮やかな藍色に仕上げた珍しい日本酒。
香りや味わいは、吟醸酒と変わりません。レモンやライムを入れると、水色が薄紫に変化するそう。
夏に飲むと涼しげで、美しいですね。

末廣酒造「姫ここち しゅわりん」

甘酸っぱい味わいが楽しめる微発泡の日本酒です。
しゅわりんという商品名通り、喉越しがさやわかなお酒。アルコールが3%と低いので、お酒が苦手な方でも飲みやすいです。

高野酒造「ぽんしゅグリア のみくらべセット」

お次は、日本酒で作るサングリア「ぽんしゅグリア」が楽しめる飲み比べセット。
吟醸酒一本と、ゆず・もも・りんご・いちごの4種類のカップがついていて、お家ですぐにぽんしゅグリアを作れます。
友人みんなで作って、飲み比べても楽しいですね。

越後鶴亀「番外 純米吟醸」

新潟県・越後で作られた旨味のある純米吟醸「番外」。シンプルなデザインのボトルに、淡いブルーのラベルが綺麗なデザインです。

ほまれ酒造 「苺にごり酒」

にごり酒を苺果汁と絶妙に合わせた新感覚リキュールのお酒です。しつこくない甘さで、とても飲みやすい味。
苺がかわいいパッケージなので、女性への贈り物などにいかがでしょうか。

小鼓「純米大吟醸 路上有花 桃花」

兵庫北錦のお米で作られた、まろやかな味わいが特徴の純米大吟醸。
どんな料理にも合わせやすいお酒で、淡い桃色と花柄のボトルがかわいらしい商品です。

以上、おしゃれで洗練されたボトルに入ったおすすめの日本酒をご紹介しました。
友人宅へ招かれて手土産を探している方、パーティーなどの会食に呼ばれて差し入れを探している方、ぜひおしゃれな日本酒のギフトを検討してみてください。

身体を大切にしてほしい方に贈りたい甘酒のギフト4選お正月の初詣や、参道で見かける「甘酒」。 寒い日に飲むとあったかくて甘い甘酒が身体に染み渡り、ぽかぽか心と身体をあたためてくれます。 ...
お茶漬けのギフト
季節の挨拶におすすめお茶漬けのギフト9選季節の挨拶の贈り物やお礼のプレゼントなどをお探しの方、「お茶漬け」のギフトも検討してみませんか? お料理がちょっと面倒に感じられる...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST