当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
東京生活

デートにもおすすめ!東京のお花見スポット4選

旧古河庭園

寒い時期が過ぎて、もうすぐ春。桜をはじめとしたさまざまな植物が生き生きする季節ですね。

ビルや住宅が所狭しとと立ち並ぶ東京ですが、季節ごとの美しい花に出会える場所も多く存在します。
今回は、の都内でおすすめのお花見スポットを紹介します。お友達とのお出かけにも、デートにもおすすめです!

春にぴったりチューリップと桜の饗宴が美しい「昭和記念公園」

東京の西、立川にある昭和記念公園は、季節ごとの花を楽しめたり、サイクリングやピクニックを楽しめる公園として有名。

いつ行っても楽しい公園ですが、私が特におすすめしたいのは、
園内に咲き乱れるが美しいのはもちろんのこと、それがチューリップの開花時期が重なった年には、桃源郷にいるかのような景色を見ることができるんです。

私が以前訪れた時も、とっても美しかったです!

昭和記念公園の春の景色。

見頃時期の目処:3月下旬〜4月
住所:東京都立川市緑町3173
関連URL:http://www.showakinen-koen.jp/

小さなつつじが可愛らしい「根津神社」

次は、文京区・根津にある根津神社。

敷地はそんなに広くないですが、3000株ものつつじが植えられていて、その華やかな光景は一見の価値あり。
天候状況により開花時期は異なりますが、ゴールデンウィークに訪れても楽しかったです。

根津神社のつつじ祭り 根津神社のつつじ祭り

見頃時期の目処:4月〜5月
住所:東京都文京区根津1-28-9
関連URL:http://www.nedujinja.or.jp/

梅雨に濡れた紫陽花が美しい「白山神社」

梅雨に映える3000株もの紫陽花が美しいのは、文京区の白山神社です。
多様な形・色の紫陽花を楽しめ、少し鬱々とした長雨の時期に心がほっとする時間が過ごせます。

白山神社に近いところに大学があったので、友人と訪れて紫陽花を愛でた思い出があります。

白山神社の紫陽花 白山神社の紫陽花 白山神社の紫陽花

見頃時期の目処:6月
住所:東京都文京区白山5-31-26
関連URL:https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/spot/jisha/hakusan.html

豪華なバラがエレガント「旧古河庭園」

趣ある洋館と豪華なバラを楽しめるのは、北区にある旧古河庭園です。
洋館見学ツアーや、バラ味アイスクリームが美味しい売店などもあります。

旧古河庭園のバラ 旧古河庭園のバラ

見頃時期の目処:4月下旬〜6月
住所:東京都北区西ヶ原一丁目
関連URL:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html

以上、春の東京でおすすめのお花見スポットを4か所紹介しました。
お仕事や家事の合間に、お花を見て心豊かな時間を過ごされてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST