当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
ハンガリー滞在記

アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」

アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」

こんにちは。家族の転勤に伴ってハンガリーの首都・ブダペストに住んでいる主婦です。
ブダペストには数え切れないくらい多くのカフェがあるので、週末などを利用しておいしいカフェ探しを楽しんでいます。

さてそんな中でも、先日訪れたカフェ「Café Zsivágó」は雰囲気がよく落ち着ける場所。
今回の記事では「Café Zsivágó」についてご紹介します。

「Café Zsivágó」の基本情報・アクセス

カフェ「Café Zsivágó」は、オクタゴン駅近く、アンドラーシ通りから少し入ったところにあります。

Café Zsivágó
住所:Budapest, Paulay Ede u. 55, 1061
公式HP:http://www.cafezsivago.hu/
クレジットカード:使えます
営業時間:月〜金 14:00~0:00, 土・日は12:00開始、日は22:00まで。
アクセスマップ:

メインの通りから少し入ったところにあるからか、素敵なカフェなのに空いていることが多くてついつい長居したくなってしまう落ち着く場所。
ゆったりと読書されていたり、作業されている方もいて、私も大学生だったらここで勉強したいくらい。
アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」
店内は時代を感じる椅子やソファ、机が配置されていて、アンティークな雰囲気が漂います。
奥に意外と広く、二階にも席がありますよ。
アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」
アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」

お手頃価格の飲み物とデザート

雰囲気だけではなく、メニューの多さも魅力。
気になる方は公式HPに掲載されているメニューを確認していただければと思いますが、各種カフェドリンクからお酒、軽食、デザートまで結構いろいろな食べ物が注文できます。

しかもお値段がとってもお手頃なので、長居していろいろなドリンクを試してみても楽しそう。
アンティークな雰囲気で落ち着くカフェ「Café Zsivágó」
これまでいただいたなかでは、ヨーグルトとベリーのアイスクリームがとても美味しかったです。「Fruits Enchantment」という名前のデザートだったかと思います。

アンドラーシ通りでのお買い物に疲れた方、長居できるカフェをお探しの方、ぜひ「Café Zsivágó」に行ってみてください。

記念日ランチにもおすすめ!ミシュランにも掲載されているフレンチ「Textúra」@ブダペスト
記念日ランチにもおすすめ!ミシュランにも掲載されているフレンチ「Textúra」@ブダペストこんにちは!ハンガリー・ブダペストに住んでいる主婦です。 先日ちょっとした記念日があったので、「Textúra」というお店においしいご...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です