新婚旅行でオーストラリア・パースへ(3・4日目の旅程を紹介)

新婚旅行でオーストラリアのパース(Perth)に行ってきました。
行くまでの経緯や東京発から初日の様子はその1にまとめていますので、今回は、3日目と4日目の旅程を簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

3日目はピナクルズツアー!

2日目はピナクルズに向かうツアーに参加しました。今回予約したのは、こちらのツアー
日本のサイトを経由すると高くなったりすることもあるので、日本から直接現地サイトのツアーを予約しました。

ピナクルズは、パースから南に200kmの場所にあり不思議な形をした岩が多数そびえる砂漠です。星空をみるツアーなど、さまざまなツアーがあるようですので、ぜひお気に入りのものを探してみてください。

盛りだくさんの景色たち

まずホテルまで迎えに来てくれた大型バスに乗り込み、Caversham Wildlife Parkというオーストラリア固有の動物たちに会える動物園に向かいます。

道中ずっとバスの運転手さんが、様々なオーストラリアの情報を教えてくれました。(英語なので全部は聞き取れず…。)

こちらでは、カンガルーにご飯をあげたり、ウォンバットやコアラと記念写真を撮ることができました。
どの動物もとても可愛かったです。

カンガルーとコアラ

その後はThe Lobster Shackに行きました。
ロブスター漁についての展示を見たあと、美味しいロブスターのランチ。

ロブスター工場。

昼食後はメインのピナクルズへ。
壮大な景色に圧倒されました。お天気に恵まれたことも良かったです。

最後は白い砂漠Lancelin。
勢い良く走る車に乗り、白い砂漠をスリリングに走って、サンドボーディングを経験しました。
スピードがかなり出るので、苦手な方は注意が必要です。でもとても楽しいです。

砂漠で乗った車

最後には運転手さんお気に入りの海岸へ。

綺麗すぎる

お天気に恵まれれば、すごく満足なツアーです。
英語OKな方にはぜひおすすめしたいです。

4日目はウェーブロックツアー

次の日は、ウェーブロックのツアー。
こちらも直接現地サイトのツアーを予約しました。
ウェーブロックは、パースから東に336kmの場所にあり、名前の通り波のような形をした巨大な岩です。
こちらも壮大なのですが、パースから遠く、また道中にあまり観光スポットもないため、移動時間が長く感じるかもしれません。
調べているときに見つけたのですが、セスナを使ってウェーブロックに行くツアーもあるようです。

ひたすら続く田舎道にちょっと疲れる…

こちらのツアーもホテルまで迎えに来てくれたバスに乗り込み、まずヨークという古い町に向かいます。

その後は、ひたすら田舎道を走ること数時間、ウェーブロックに到着。
とにかく大きい。圧倒されます。

ウェーブロックを見たあとは、再び車に揺られ、パースに戻りました。岩がすごいとはいえ、少し移動時間が長いかもという印象を個人的は受けました…。
パースに戻り、美味しいご飯を食べ、綺麗な夜景をみて、幸せな気持ちで4日目もおしまい!

夜景が綺麗

新婚旅行でオーストラリア・パースへ(1・2日目の旅程と予算紹介)
新婚旅行で「オーストラリアのパース」に行ってきました。なぜ旅行先としてオーストラリアのパースを選んだのか?その予算と、1・2日目の旅程について紹介しています。とっても素敵な場所でした。
新婚旅行でオーストラリア・パースへ(5日目の旅程を紹介)
新婚旅行で「オーストラリアのパース」に行ってきました。今回の記事では5日目の旅程と観光スポット(ロットネスト島)について紹介しています。美しい海と壮大な自然に出会うとっても素敵な旅になりました。