日常のこと

新婚旅行でオーストラリア・パースへ(3・4日目の旅程を紹介)

新婚旅行でオーストラリアのパース(Perth)に行ってきました。
行くまでの経緯や東京発から初日の様子はその1にまとめていますので、今回は、3日目と4日目の旅程を簡単にご紹介します。

3日目はピナクルズツアー!

2日目はピナクルズに向かうツアーに参加しました。今回予約したのは、こちらのツアー
日本のサイトを経由すると高くなったりすることもあるので、日本から直接現地サイトのツアーを予約しました。

ピナクルズは、パースから南に200kmの場所にあり不思議な形をした岩が多数そびえる砂漠です。星空をみるツアーなど、さまざまなツアーがあるようですので、ぜひお気に入りのものを探してみてください。

盛りだくさんの景色たち<

まずホテルまで迎えに来てくれた大型バスに乗り込み、Caversham Wildlife Parkというオーストラリア固有の動物たちに会える動物園に向かいます。

道中ずっとバスの運転手さんが、様々なオーストラリアの情報を教えてくれました。(英語なので全部は聞き取れず…。)

こちらでは、カンガルーにご飯をあげたり、ウォンバットやコアラと記念写真を撮ることができました。
どの動物もとても可愛かったです。

カンガルーとコアラ

その後はThe Lobster Shackに行きました。
ロブスター漁についての展示を見たあと、美味しいロブスターのランチ。

ロブスター工場。

昼食後はメインのピナクルズへ。
壮大な景色に圧倒されました。お天気に恵まれたことも良かったです。

最後は白い砂漠Lancelin。
勢い良く走る車に乗り、白い砂漠をスリリングに走って、サンドボーディングを経験しました。
スピードがかなり出るので、苦手な方は注意が必要です。でもとても楽しいです。

砂漠で乗った車

最後には運転手さんお気に入りの海岸へ。

綺麗すぎる

お天気に恵まれれば、すごく満足なツアーです。
英語OKな方にはぜひおすすめしたいです。

4日目はウェーブロックツアー

次の日は、ウェーブロックのツアー。
こちらも直接現地サイトのツアーを予約しました。
ウェーブロックは、パースから東に336kmの場所にあり、名前の通り波のような形をした巨大な岩です。
こちらも壮大なのですが、パースから遠く、また道中にあまり観光スポットもないため、移動時間が長く感じるかもしれません。
調べているときに見つけたのですが、セスナを使ってウェーブロックに行くツアーもあるようです。

ひたすら続く田舎道にちょっと疲れる…

こちらのツアーもホテルまで迎えに来てくれたバスに乗り込み、まずヨークという古い町に向かいます。

その後は、ひたすら田舎道を走ること数時間、ウェーブロックに到着。
とにかく大きい。圧倒されます。

ウェーブロックを見たあとは、再び車に揺られ、パースに戻りました。岩がすごいとはいえ、少し移動時間が長いかもという印象を個人的は受けました…。
パースに戻り、美味しいご飯を食べ、綺麗な夜景をみて、幸せな気持ちで4日目もおしまい!

夜景が綺麗
新婚旅行でオーストラリア・パースへ(1・2日目の旅程と予算紹介)新婚旅行で、オーストラリアのパースに行ってきました。この記事では、実際の旅程や予算などについてご紹介しています。 卒業旅行や新婚旅行でパースを検討されている方、ぜひ参考になさってください。...
新婚旅行でオーストラリア・パースへ(5日目の旅程を紹介)新婚旅行でオーストラリアのパース(Perth)に行ってきました。行くまでの経緯や東京発から初日の様子はその1に、3日目と4日目の様子はそ...
ABOUT ME
「うたかたの日々」
20代の主婦。夫と二人暮し。 「食」の時間をちょっと豊かにするおすすめのギフトや、趣味の紅茶のこと、お気に入りのレストラン、日常の出来事などについて綴ったサイトです。 家族の転勤に伴って、現在はハンガリーに住んでいます。こちらでの生活の様子やおすすめの観光スポットなどもご紹介します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です