当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
旅行

新婚旅行でオーストラリア・パースへ(1・2日目の旅程と予算紹介)

2019年10月新婚旅行オーストラリアのパース(Perth)に行ってきました!!

え〜ハワイじゃないの??オーストラリア??えっパースってどこ??と思われるかもしれませんが、パース最高の旅行先でした…。
海外経験の長い夫いわく、人生で一番楽しい旅行だったそうです!

そこで、今回の記事では、パースへ新婚旅行へ行ったときの旅程や感想などについて、簡単にまとめています。

新婚旅行先や卒業旅行などととしてオーストラリアやパースを検討されている方、ぜひ参考にしてください!

なぜ新婚旅行先としてパースを選んだのか?

新婚旅行は、結婚してはじめての楽しい夫婦の旅行。
一生に一回のことですし、どんなところに旅行に行こうか悩みますよね。

2019年に結婚したばかりの私たち夫婦も、色々と検討しました。

日本からの移動時間も短く、物価が比較的安いためゴージャスな時間を過ごせそうなバリ、日本人の新婚旅行先として最も人気のハワイ、歴史ある建物や美術・芸術に触れられるプラハ、美しい島々をクルーズ船でまわるギリシャなどなど…。

オーストラリアは当初旅行先として検討していなかったのですが、最近西オーストラリアのパース(Perth)に、ANAの直行便が就航したとのことで偶然訪れた旅行代理店にて特集が組まれており、気になり始めました。

いただいたパンフレットを見てみると、
10月は日本の春の気候に近くて野生の花が多く咲いているなど良い季節であること、
・都市が日本のようにきれいで
・バスなどを使えば巨大な岩やインド洋に面した美しい島など多くの自然に触れられること
などが書いてありました。

せっかく会社から長期のお休みをいただける機会なので、1週間かけてこそ回れる場所にしたい、日本ではなかなか見られない綺麗な海や巨大な岩、砂漠などの自然に多く触れられる場所にしたいという点を考慮し、旅行先をパースに決定しました。

オーストラリアのパースってどんなところ?

パースは、オーストラリアの西側・西オーストラリアの沿岸に位置する街
世界でもっとも美しい街ともいわれる、とても綺麗なところです。
現代的な街並みに加え、インド洋に浮かぶ美しい島や港町、日本では味わえないような壮大な自然もあって、素敵な街です。

予約サイトの検討・予算

目的地が決まったら、次は予約ですね。

国内の旅行代理店サイトをいくつか比較し、JTBのサイトにて申し込みしました。
日本からの直行便が就航したとご紹介したのですが、今回は予約が遅くなってしまったため直行便をとることはできず…。

代わりにオーストラリアのメルボルン(Melbourne)乗り換えが必要なツアーにしました。

宿泊先のホテルは、ハイアット・リージェンシー パース (Hyatt Regency Perth)
街の中心部であるパース駅からも近く、観光するのにはとても便利でした。

新婚旅行でオーストラリアのパースへ

もちろん、ホテルのランクを上げたり、部屋のランクを上げることも可能です。
私たちは泊まるところにはあまりこだわりがなかったため、スイートルームなどではなく一般的なツインルームを予約しました。

気になる予算ですが、6泊7日でおおよそ10万円(飛行機往復、ホテル宿泊費のみ。一人当たり)でした。
おそらく新婚旅行としては、予算を抑えた方なのではないかと思います。
(ちなみに同じような内容でも、旅行会社によってぜんっぜん値段が変わります!!必ず複数社確認してみてください。)

(参考記事)
ハネムーンの予算は?新婚旅行の費用と相場
新婚旅行で人気の高い場所はどこ?海外&国内最新ランキング!

出発前の準備

申し込みが完了したら出発の準備!

正直あまり準備らしいことはしなかったのですが、旅行本の購入現地サイトでのツアーの申し込み(2つ)現地通貨への両替コンセントの変換プラグ購入は行いました。

ご参考までに購入した本をご紹介します。

ツアーについては、
1.奇岩ピナクルズがメインのバスツアー
2.ウェーブロックを見られるバスツアー

を事前に予約しました。

こちらも参考までですが、予約したツアーをご紹介します。

ピナクルズがメインのツアー
ピナクルズ以外には、カンガルーにご飯を上げたりできるワイルドパーク、ロブスターを食べるロブスター工場、サンドボーディングができる白い砂漠にも連れて行ってくれるとてもおすすめのツアーです。

ウェーブロックのツアー
ウェーブロック以外は、ヨークという古い町、カバが口を開いているように見える岩に連れて行ってくれます。
ウェーブロックは雄大で美しいのですが、パースからはちょっと遠かったです…。車に乗っている時間が長いので、ちょっと大変かも…。
でもどうしても大きな岩を見たいという場合には、ぜひ行ってみてください!

東京出発!初日の観光紹介

金曜日の夕方に出発して、土曜日の昼間にパースに到着しました。
空港からホテルまでは路線バスで30分ほど。
新婚旅行でオーストラリアのパースへ
ホテルに荷物を置いて、お風呂に入ってからパースにある大きな公園キングスパーク(kings park)に向かいました。
こちらもバスで約30分。市内のある区域内は、バスを無料で使うことができました。(仕組みがよくわかってないけれど、)

公園からは街が一望でき、とても綺麗。

新婚旅行でオーストラリアのパースへ
公園内の緑が眩しい。
野生のお花もたくさん咲いていて、その日本とは異なる海外の景色にとてもテンションが上がりました。
夕焼けも美しいスポットのようです。

新婚旅行でオーストラリアのパースへ

公園でゆっくりした後は、お肉を食べにパース駅近くのOLD FAITHFUL BAR &BBQに。
おいしいお肉とビールで一日を締めくくりました。
新婚旅行でオーストラリアのパースへ

二日目以降の様子は、次の記事に書いています!
良かったらご覧になっていってください。

新婚旅行でオーストラリア・パースへ(3・4日目の旅程を紹介)新婚旅行でオーストラリアのパース(Perth)に行ってきました。 行くまでの経緯や東京発から初日の様子はその1にまとめていますので、今...
新婚旅行でオーストラリア・パースへ(5日目の旅程を紹介)新婚旅行でオーストラリアのパース(Perth)に行ってきました。行くまでの経緯や東京発から初日の様子はその1に、3日目と4日目の様子はそ...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です