当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
東京のグルメ

おいしい焼き鳥を求めて「鳥勝」@調布へ

おいしい焼き鳥を求めて「鳥勝」@調布へ

日本に帰ってきてから夫が少し長めのお休みをとってくれているので、散歩がてらおいしいものを食べ歩いている私たち。先日は、家電量販店に寄った帰りに「鳥勝」という赤提灯が灯る居酒屋さんに焼き鳥を食べに行ってきました。

このお店の焼き鳥は食べ応えもあっておいしくて感動…!人気店のようですが、平日の開店時間と同時に訪れたので、混雑を避けておいしいお料理を楽しめました。

「鳥勝」の基本情報・アクセス

まず最初は、鳥勝の基本情報から。鳥勝は、京王線・調布駅から徒歩3分程度。飲み屋さんが多く集まる一画にあります。

住所:〒182-0024 東京都調布市布田1丁目49−25
食べログWebサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13192633/
営業時間:月曜日〜土曜日 16:00~22:00、日曜定休
アクセスマップ:

焼き鳥は基本一本190円で、大きなつくねのみ390円。焼き鳥以外には煮込みと一品料理がありました。
メニューの写真を撮り忘れてしまったので、気になる方は食べログサイトからご確認ください〜。

「鳥勝」でおいしかった焼き鳥と一品料理たち

それでは、特においしかった料理をご紹介しますね。
おいしい焼き鳥を求めて「鳥勝」@調布へ
まずは、居酒屋さんに行くと必ず頼む「ポテトサラダ」…!お店ごとの個性が出たりするので、おもしろいです。私は基本的にどんなポテトサラダでもおいしいと思ってしまいますが、鳥勝さんのポテトサラダは特に絶品でした。
じゃがいもが大きめに入っていて、ゴロゴロとした食感が楽しい。ゆで卵入りでボリュームも満天です。
おいしい焼き鳥を求めて「鳥勝」@調布へ
あとは「牛すじと大根の煮込み」。私はもつ煮込みや牛すじの煮込みなど、居酒屋さんの煮込み料理に目がありません!鳥勝さんは煮込み料理も有名なようなので、「牛すじと大根の煮込み」を注文してみました。

お皿が届いたとき、まずはそのボリュームにびっくり。お皿から溢れんばかりに牛すじと大根・お豆腐が乗っかっています。
お肉はよく煮込まれていて柔らかく、大根にはお出汁がしみしみ…!しょっぱすぎずに最後までパクパク食べられました。
おいしい焼き鳥を求めて「鳥勝」@調布へ
メインの焼き鳥は軟骨とつくねがとても絶品。軟骨はボリューミーでコリコリでおいしい。
つくねもこれまで見たことがないくらい大きくて、ふわふわ。甘辛いタレとマッチしていて、本当においしかったです。
おいしい焼き鳥を求めて「鳥勝」@調布へ
調布でちょっと一杯楽しみたい方、おいしい焼き鳥をお探しの方はぜひ「鳥勝」に行ってみてください。

吉祥寺・金子屋さんでお得でおいしい天丼を
吉祥寺・金子屋さんでお得でおいしい天丼を先日、夫と吉祥寺へちょこっと散歩へ。引っ越したばかりなので雑貨や日用品を見に行ったのですが、ついでにおいしいランチを食べたくて天丼の「金...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です