当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
Cafe

紅茶好きな人におすすめ”茶葉以外”のプレゼント

いつもお世話になっている紅茶好きの友人の誕生日やちょっとしたお礼に、紅茶時間が充実するプレゼント送ってみませんか?

といっても紅茶好きの友人は、すでに色々な茶葉やティーバッグを持っているもの。お気に入りの味やブランドがあるかもしれません。

そうなると、どんなものを送ったら喜んでもらえるのかわからずに頭を抱えてしまいますよね…。

そこでこの記事では、紅茶好きな友人に贈りたい「茶葉以外のプレゼント」を紹介します。

すべてamazonか楽天に掲載されており、お店に行かずに購入できるものを挙げています。予算は2000円前後を設定していますので、ぜひご参考になさってください。

「茶葉のプレゼント」をお探しの方は、下記記事を参考になさってください。

紅茶のギフト
紅茶好きに喜ばれる紅茶のギフト20選コーヒーよりも紅茶が好き。 そんな友人の誕生日や季節の挨拶、手土産に大好きな紅茶時間をもっと素敵にする特別なプレゼントを贈ってみません...
予算2000円で探す紅茶好きに贈りたいおすすめの「紅茶セット」コーヒーよりも紅茶派。そんな友人の誕生日やちょっとしたお礼に、大好きな紅茶時間をもっと素敵にする特別なプレゼント送ってみませんか。 ...

紅茶が好き!でも茶葉はたくさん持っているという友人へプレゼント

紅茶好きな方に紅茶の茶葉やティーバッグをプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしですが、人によってこだわりのブランドやタイプがあったりもするので、どんな紅茶が決められないということもがありますよね。

そこで今回の記事では、「茶葉以外」で、紅茶好きさんに贈るのにぴったりなプレゼントを紹介します。

紅茶時間を豊かにするのはおいしい茶葉だけではないんですよ!
さっそく見ていきましょう。

オフィスでもおいしい紅茶を淹れたい!フィルター付き水筒

紅茶好きの人は、仕事のお昼休みなど外出先でもおいしい紅茶が作れたらなあと思うものです。

でも、茶葉を会社に持っていくはできても、ポットはさすがに難しいですよね。

そこで便利なのが、茶葉を漉すためのフィルターが付いているタイプの水筒です。

「ほしいな」と思っていても自分ではあまり買わないので、もし紅茶好きの友人に贈ったらとても喜ばれると思います。

HARIO (ハリオ) フィルターインボトル ポータブル

こちらは、耐熱ガラスで有名なHARIOがおくるポータブルタイプのフィルターインボトル。
ペットボトルのように見えますが、なかに茶こしがついていて、作ったお茶を手軽に持ち運べるようになっています。

こちらは耐熱ガラスではありませんが、耐熱性のある素材で出来ています。ガラスよりも軽いので持ち運びにも便利ですよ。

マックマー Twin Cap Bottle ティーフリー 500ml

一見普通の水筒に見えますが、なかにフィルターが入っているので茶葉とお湯があれば外出先でも手軽に紅茶を作れます。

分解も可能なので、お手入れもしやすい。ピンク・ブラウン・グリーン・ブラック・ホワイトの5色から選べます。

Vitantonio ビタントニオ ツイスティープラス TWISTEA PLUS VTW-30

こちらもフィルター付き。ストレートなフォルムが可愛らしいです。

ウォーターブルー・クリーム・グリーン・ブルー・レッド・ベビーピンク・ダスティピンクの7色があります。

色が明るめなので、カラフルなもの好きな友人にはぴったりです。

見た目もかわいい「ティーインフューザー」

次は、茶葉をティーバッグのように気軽に使える茶こし「ティーインフューザー」を紹介します。

マグカップやティーカップと組み合わせを考えるのが楽しくなります。

Winterworm社のアニマルの形をしたティーインフューザー6個セット

見た目も鮮やかで、かわいいティーインフューザーです。

これを使って紅茶を出したら、お子さんにも喜ばれること間違いなしです。
シリコン製なので、洗いやすく、電子レンジも使えちゃいます。

フクロウ、いちご、サメ、スワン、リス、ゾウが入っています。

OXO 茶こしストレーナー ツイストティーボール

こちらはより高機能なティーインフューザー。茶葉を簡単にすくえるスプーンのようなデザインが特徴。

手元のグリップを使って開閉するので、茶葉を入れたり、捨てたりがとてもスムーズに行えます。

紅茶時間を楽しく!ユニークな「ティーインフューザー」のギフト学校やお仕事、家事や子育てなど忙しい毎日のなかで、おいしいお茶をゆっくりと飲む時間は至福のときですよね。 そんなお茶時間をもっと楽...

アイスティーが手軽においしく作れるフィルターインボトル

お次は、暑い夏に飲みたいおいしいアイスティーが手軽に作れるフィルターが入ったボトルを紹介します。
時間をかけて抽出した水出しアイスティーって本当においしいんですよね。

HARIO(ハリオ) フィルターインボトル 実用容量750ml

ワインボトルのような形状が特徴的なフィルターインボトル。

茶葉15gに対して水750mlを入れて冷蔵庫に入れれば、3〜6時間程度で水出しアイスティーが完成します。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ピッチャー

茶こしつきのピッチャーもおいしい水出し紅茶を作るのにとても便利。
耐熱ガラスなのでホットで作ったお茶を入れることもできますよ。

またガラスなので匂いうつりも少なく、いろいろなお茶を楽しめます。

紅茶をおいしく淹れるのに大切なポット

最後は、見た目にも綺麗で、紅茶の香りをうまく抽出してくれるポットを紹介します。

HARIO (ハリオ) ジャンピング リーフポット 2~3人用

紅茶をおいしく入れるのに大切な茶葉の浮き沈み(ジャンピング)を起こしやすい丸型の形状です。

ガラス製なので、ジャンピングしている様子も見え、紅茶好きにはたまりません。
フタの内側に茶こしも付いていますよ。

HARIO(ハリオ) 茶茶 急須

こちらは茶こしが付いた、ガラス製のティーポットです。

紅茶の飲み頃の判断に大切な色も確認できますし、茶こしが付いているため茶葉の入れ替えが簡単です。

まとめ


以上、紅茶好きの友人にプレゼントしたい茶葉以外のプレゼントを紹介しました。

茶葉のようになくなるものではないため、長く使ってもらえるところも嬉しいですね。
よかったら参考になさってください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

プレゼントにおすすめの紅茶海外ブランド13選一杯のおいしい紅茶があれば、忙しい日々のなかでも心を落ち着ける時間をつくれますよね。スーパーマーケットでお手軽に手に入れられる紅茶もおい...
紅茶のプチギフト
異動・退職の挨拶に!300円程度で探す紅茶プチギフト14選転職やライフイベントなどで退職するときや部署の異動が決まったとき、お世話になった職場の方々にお礼の気持ちを渡したいけれど、どんなものを渡...
ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST