amazonプライムで見られるおすすめの海外ドラマ

外出自粛中の日本。
ひきこもり生活を余儀なくされている方も多いと思います。
私もここ1ヶ月半、ほぼ電車には乗らず、家で過ごす時間が増えています。

そこで、とても助かっているのがamazon primeで見られる映画やドラマ。
することがない時や出かけられなくて落ち込んでいる時にも、ネットがあれば楽しい時間を過ごせます。

今回は20代主婦の筆者がおすすめする
amazon primeで見られるおすすめの海外ドラマをご紹介します。

スポンサーリンク

「モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~」

ニューヨークタイムズ誌に掲載されたコラムに投稿されたエッセーに基づくお話。
一話ずつ完結で、さまざま年代の方の愛に関する喜びや苦悩が描かれています。
全8話。どれも30分前後なので、さらりと見てしまいます。

「メイド・イン・ヘヴン ~運命の出会い~」

こちらは、インド・デリーのお話し。主人公のカランは、ウェディングプランナーです。
担当する結婚式を通して、インドのカースト制度の名残や社会に潜む問題が垣間見えます。

インドの華やかな美しさととともに描かれていますが、なかなか考えさせられる作品です。
全9話。50分前後なので、一日1話くらいがちょうど良いかもしれません。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」

1958年のニューヨークで恵まれた生活を送る主人公が、
ある日を境にコメディアンになることを決意するという面白いストリーリーです。

主人公のお洋服やお家も可愛らしくおしゃれです。
専業主婦から働き出すことや、夢に向かって進むなかでの失敗などが細かく描かれています。

どんなことがあっても前向きに、そしてひたむきに歩んでいく主人公の姿が
とてもテンポよく描かれているので、次々に見てしまいます。

以上、amazon primeで見られるおすすめの海外ドラマをご紹介しました。
こんな時期ではありますが、お家でのゆったり時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

amazonプライムで見られるおすすめの恋愛映画5選(洋画編)
外出自粛中、お家でまったり映画やドラマを見られている方も多いのではないでしょうか? そこで...