当サイトの一部記事にはPR・アフィリエイト広告が含まれます
妊娠・出産・育児

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ

こんにちは!2歳の娘を育てている主婦です。
子どもにどんなおもちゃを買おうかといろいろと悩みますよね…。私も日々悩み、失敗しながら選んでいます。

そこで今回の記事では、2歳になったばかりの娘が最近夢中になって遊んでいるおもちゃについて、レビューしていきます!

新しいおもちゃを探している方、ぜひご参考になさってください。

DJECO「10ブロックス」

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選DJECO「10ブロックス」
2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選DJECO「10ブロックス」
まずご紹介するのは、紙製のサイズが異なる10個のボックスおもちゃ。かわいらしい絵柄が目を惹きます。

ただ積み重ねるだけのおもちゃかな、と思っていましたが、横に並べて階段に見立てたり、なかにぬいぐるみをいれて遊んだりと、意外といろんな遊び方ができます。

絵柄も各面で異なっていて、見ているだけでも楽しい。
いろんなデザインシリーズがあるようです。

戸田デザイン研究室「リングカード・あいうえお」

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選戸田デザイン研究室「リングカード・あいうえお」
こちらは、ただのカードにしてはちょっと高いかな…と思いましたが、人気だったので買ってみたリングカード。

人気なだけあって、娘にも結構ヒット。
肝心の(?)「あいうえお」を覚えるところまではいっていませんが、自分でカードをめくりながら、書いてある物の名前を覚えてくれました。

デザインがポップなところも素敵よね。

Hape(ハペ) 「キッチンおままごとセット」

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選Hape(ハペ) 「キッチンおままごとセット」
木製のおままごとセットが欲しいけれどどうしようかと思っていたときに見つけたのが、こちらのHape(ハペ)「キッチンおままごとセット」。

娘は、食べ物よりもフライパンやフォーク・スプーンが好きなようだったので、こちらを購入しました。とっても楽しいようで、娘は夢中になって遊んでいます。

食べ物のおもちゃは、100円ショップなどでも手軽に買えるので、そちらで揃えようと思っていましたが、もともと持っていたほかの積み木などを食べ物に見立てて十分楽しんでいるようです。

トミカ「ロンドンバス」「都営バス」「はとバス」

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選トミカ「ロンドンバス」「都営バス」「はとバス
娘の友人が持っていたロンドンバスがとても可愛かったので買ってみたトミカ。細部まで作り込まれていて、すごく素敵ですね…。私がハマってしまいそう。

いろんな種類の車が売られていて迷いましたが、娘が好きなバスを3台購入しています。実際に走らせられるのが良いよね!

また娘が興味のある車が出てきたら買い足したいです。

キューピーの人形

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選キューピーの人形
キューピーの工場見学(マヨテラス)にいったときに、お土産としてもらった小さなキューピーちゃんの人形も、娘のお気に入り。

先ほどご紹介したトミカのバスに乗せたり、私が部屋にキューピーちゃんを隠して娘が探す遊びをしたりと、いろんな場面で活躍してくれています。

2歳の娘が持つのに良いサイズ感。娘は「ケメちゃん」と呼んで可愛がっています。

エド・インター「森のリングタワー」

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選エド・インター「森のリングタワー」
こちらは、リングを重ねて遊べるリングタワー。

ただ重ねるだけではなく、おうちに見立てて並べたりすることもできます。
またリングでドミノを作ったり、色遊びをしたり、紐通しをしたりといろんな遊び方ができるところが魅力。

棒の部分は、簡単に倒れるようになっていて、安全性にも配慮されています。

エデュテ I’m TOY「3wayスライダー」

2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選エデュテ I’m TOY「3wayスライダー」
2歳の娘が夢中になって遊んでいるおもちゃ7選
最後にご紹介するのは、娘の誕生日に買ったスライダー。ボールを転がすだけではなく、3種類の方法で遊べるおもしろいおもちゃです。

色味も華やかでかわいい。すごく娘は気に入っているのですが、ボールがちょっと小さめで誤飲が心配なところだけがマイナスポイントかも。いつもはボールは閉まっておき、一緒に遊ぶときだけ出して使っています。

まとめ

以上、簡単ですが、最近2歳の娘がハマっているおもちゃのご紹介でした。
気になっているおもちゃがある方、ぜひ参考になさってください!

おもちゃ選びの悩みはまだまだ続きますので、また記事にまとめられたらと思っています。

ABOUT ME
うた
夫と娘の3人暮し。うたかたな日々のことを。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です