amazonプライムで見られるおすすめのおしゃれ映画4選(洋画編)

外出自粛中の日本。お家で過ごす時間が増えていますよね。
お仕事や家事などやるべきことも多いと思いますが、たまにはゆっくりと映画を見てみはいかがでしょうか。

胸がキュンとする恋愛映画やハラハラするアクション映画も楽しいですが、日常ではなかなか出会えないような、美しく作り込まれたおしゃれな世界観に入り込める映画もおすすめ。

そこで今回は20代主婦の筆者がおすすめするAmazon primeで見られるおしゃれな映画(洋画)を4つご紹介します。

スポンサーリンク

フランスの女の子の恋愛模様が美しく描かれた「アメリ」

言わずと知れたフランスの名作映画。どの場面も絵になる可愛さ、美しさです。

妄想や空想好きの主人公「アメリ」が、パリでカフェのアルバイトをしながら、顔も知らない男の子に恋をしていく模様を、非現実感がある描写を交えながら描いた作品。

私は、アメリがお家でリゾットを作ってるシーンがとても好きです。
フランス語が歌のようで心地よく、ストーリーも可愛らしいので、ほっこりすること間違いなしです。


アメリ(字幕版)

ホテル内外で起こる出来事をリズム感のある音楽で描いた「グランド・ブダペスト・ホテル」

グランドブダペストホテルで起こる事件を巡るお話。
こちらの映画も、どのシーンも絵になります。
コミカルなミュージックと映像がとてもマッチしていて、とても楽しい気持ちになる映画です。


グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

有名芸術家や作家が生きていた時代を垣間見られる「ミッドナイト・イン・パリ」

婚約者と訪れたパリで、過去の文化人が生きていた時代にタイムスリップしてしまうお話。

作家になりたくて本を描いている主人公が、ピカソやフィッツジェラルドなど有名な文化人に会ってお話しするという夢のようなストーリー。
当時のお洋服やお店の雰囲気がかわいらしい映画ですし、おしゃれなパリの美しさが描かれています。

主人公がどのように人生を歩んでいけば良いのかと迷っているのですが、タイムスリップを行うなかで徐々に答えを見つけ出していくところも、私はとても好きです。


ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

故郷を離れて華やかな街へ「ブルックリン」

故郷を離れてアメリカへ。
一人の女性が美しく、しなやかに成長していく物語。

主人公が、ブルックリンの百貨店で働いているので、その当時流行したお洋服や水着などが描かれていてかわいらしいです。
とても美しい映画ですし、主人公を演じる「シアーシャ・ローナン」の可憐さにも心を打たれます。


ブルックリン (字幕版)

以上、Amazon primeで見られるおすすめおしゃれ映画(洋画)をご紹介しました。
お家での時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

amazonプライムで見られるおすすめの恋愛映画5選(洋画編)
外出自粛中、お家でまったり映画やドラマを見られている方も多いのではないでしょうか? そこで...